« フォーマルシャツ。 | トップページ | 昨日のお弁当。 »

タオルハンカチ。

裁断したらタオル地のハギレがでたのでmomoさんのハンカチを作りました。

1102014
momoさんの幼稚園はループを付けたタオルではなくハンカチをポケットに入れてます。
小さな洋服のポケットに合うようサイズは小さめにしました。
表地はダブルガーゼを2枚重ねにしたもの。
タオル地がちょっと薄めなのでガーゼで厚みを持たせました。その方が吸収性も良さそう^^

1102013
ハンコで作ったお名前タグとリボンを挟んで。
出来上がりを見て、『わぁ、お母さんありがとう^^』と喜んでいました。
良かった良かった。

気分転換に作ったタオルハンカチ(というか、いつもの脱線?)。
簡単なのでスイスイ作れちゃう^^
なんかもっと作りたい気分だけど、そろそろ本線に戻って作らなくては。
脱線が多いのでなかなか作業が捗りません(笑)。

おまけ。
1101291_3
実家から箱でマシュマロが届いたのでココアアイスを作りました。

110129 
ニコニコ顔のマシュマロ。
子供たちは喜んでいたけど、私はマシュマロが苦手^^;
半分は子供たちがそのまま食べて、半分はみんなで食べるアイスにしました。

Cpicon マシュマロで♪アイス♪おうちで31?! by teddynancy

|

« フォーマルシャツ。 | トップページ | 昨日のお弁当。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事