« しろくまちゃんのほっとけーき。 | トップページ | タオルハンカチ。 »

フォーマルシャツ。

ichiくんのシャツ。
1102012
左は去年の4月に完成していたもの。右は今年に入ってやっとボタンをつけ終わったもの。
1年近くボタン付けで止まっていました^^;

110201
これは4月のmomoさんの入園式に合わせて作ったもの。
生地は以前に旦那さんに作ったシャツの余り切れ。
二人でお揃いです。
100504
これは5月の親戚の集まりの時のもの。

1102011
こちらが最近完成したもの。
生地はダブルガーゼ。肌触りは抜群なのだけど裏地が無地なのでちょっと寂しげ。

サイズは80なので今がちょうどジャスト。多分もうこれ以上は無理なので次のサイズを購入しようかと。
パタレのドレスシャツも気になるけど、このパターンもなかなか気に入っているのでちょっと迷うところ。こちらの方がお値段も手ごろだし(笑)。

あとは、この本の中に出てくるパターンも気になるところ。作ってみたいなぁ。

でも、実はまだ裁断済みのシャツが1組残っているのです…。
洋裁好きなお友達に裁断済みの生地をあげようかと思ってチェックしてみたら適当裁断のためにちょっとズレが(柄がチェックなので)…。そんなわけであげられるようなものじゃ無いことが判明したので自分で縫うしかないんだけど、生地は起毛素材。
早く縫わないと春が来ちゃう(苦笑)。

≪パターン:ボズ工房(フォーマルシャツ)≫

|

« しろくまちゃんのほっとけーき。 | トップページ | タオルハンカチ。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事