« 昨日のお弁当。 | トップページ | 金曜日のお弁当。 »

恵方巻。

恵方巻。

木曜日は節分だったのでちびっこ達のお昼寝の間に恵方巻を作りました。
 
ちびっこ達はハーフサイズで。具も余ったので自分達で巻いて食べて良いよ〜って言ったらmomoさんは大張り切りで家族分を作ってくれました。自分のが気に入ったみたいで私の作ったのはお断りされました(涙)。そんなわけで私はハーフサイズを、旦那さんが大人用を二本とも食べてくれました。
食事の後は豆まきもちゃんとしました。ichiくんたら間違えて『おにはうち〜』なんて言ってましたが(笑)。momoさんは幼稚園で習ってきた豆入れを家族分作ってくれました。頭には幼稚園で作った鬼のお面をかぶって元気良く。
豆も美味しかったみたいで喜んでいました。
おとぼけ顔がmomoさんらしい。

|

« 昨日のお弁当。 | トップページ | 金曜日のお弁当。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

携帯より」カテゴリの記事