« 2011年。 | トップページ | 今日のお天気。 »

お揃いズボン。

先月、子供たちにお揃いのズボンを作りました。

1012278_2
並べてみると大きさの違いが(笑)。
履かせてみたら、momoさんはジャストだったけどichiくんは丈が長かった…(笑)。
同い年の中では背の高い方の娘と、真ん中くらいの息子なので型紙の補正が必須です^^
生地は黒の裏毛ニット。
momoさんは幼稚園用、ichiくんは遊び着に。
前回と同じにポケットも付けました。

1012279
後ろはこんな感じ。
前回の残り生地をポケットに使って。
≪パターン:LaLaLa3(ベルボトム)、子供のパンツ&スカート(ヨガパンツ)をアレンジ≫



**********************
年末のショックな出来事。

ミシンが壊れました(号泣)。

糸巻きの主軸がポッキリと折れてしまって。
まだまだ縫いたいものがあるし、縫わなきゃいけないものもあるのにショック…。
手持ちの糸がある限りはなんとか縫えるけど、どうにもこうにも下糸が巻けない状態。
ミシンメーカーは今日から営業なので電話してみようと思っているとこです。
同じ日にはロックの針も折れるし、なんだかついてない日でした。
おかげで帰省に着ていく予定の服は間に合わず…。

あぁ、早くミシンが治りますように…。

|

« 2011年。 | トップページ | 今日のお天気。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事