« 本日の生ジュース。 | トップページ | 昨日のお弁当。 »

体育袋。

momoさんが幼稚園で使う体育袋を作りました。
1012043_3
ボールと縄を入れるのでサイズは小さめ。
丈夫に仕上げたかったので巾着は二重にしました。
内布は赤のリネン生地。
外布は花柄とピンク地に白のピンドット。
お名前ハンコも忘れずに^^
サイズも形も指定が無いので、土曜日momoさんのお昼寝中にサササっと作れました♪

1012042
これは、日曜大工が得意なお義父さんに頼んでいたプラレールとトミカの収納棚。
ひと足早いクリスマスプレゼントに届きました。機関車付きで^^
今までプラレールは袋に入れておもちゃ箱に収納していたけど、ichiくんの扱いが雑で(ポイポイと袋に投げ込む感じ?)気になっていたので、棚にしたらもう少し大事に扱うかなぁなんて淡い期待を込めて。
イメージとサイズを伝え頼んだのですが、イメージ以上に素敵な棚でした♪

101204
トミカより小さいミニカーはかごに入れて。
お気に入りの絵本も飾ってみました^^
しかし・・・、こうやってみるといつの間にこんなにたくさんって感じ。
もらったものも多いけど、何だかんだと増えていたみたいです。

1012041
ちょっと前にツリーの飾りを増やしました^^ 去年のツリー→
仙台で見たきれいなツリーに触発されて(笑)。

|

« 本日の生ジュース。 | トップページ | 昨日のお弁当。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事