« 雪。 | トップページ | 昨日の生ジュース。 »

おもちゃ袋。

プラレールの線路やトンネルなどをを入れる袋を作ってみました。
101208_3
今まではずっとビニール袋?みたいなのに乱雑に入っていたのですが、それがどうも気になって…(笑)。ただ、布の消費目的もあるので可愛い生地とかではないけどとりあえずシンプルに。そして、持ちやすいように持ち手は短めにしてみました。

内布は青のギンガム。
1012081
まぁ、これでも結局子供たちは乱雑にポイポイ入れちゃうんだけど。
でも、ビニールよりは良いかなぁなんて^^;

話は変わって、ひと足早く私のもとにはサンタさんが来ました♪
念願のホームベーカリーが^^
5年くらい迷って迷って(←迷い過ぎ)、やっと踏ん切りがついて(笑)。
夫婦二人だとそんなに必要なかったけど、子供たちがパンが好きなので買っても使いこなせれるかなぁって思って。
最初に焼いたパンはmomoさんのお弁当にもなりました。

10日のお弁当。
101210
最初はおにぎりの予定だったけど、おかずを作り終えた時点でパンを見たmomoさんが『サンドイッチが食べたい!』って言ったのでブルーベリージャサンドにしました。

先週はichiくんのお友達のお家に遊びに行く予定だったのでHBでレモンケーキも作ってみました。
101213
レモンの皮をたっぷり入れたので爽やかな香りと味でした。

1012131
でも、ichiくんの風邪が良くならなかったので約束はキャンセルになっちゃいました(涙)。

101214_2
2回目のパン。
ご飯みたいに夜セットしておくと朝には焼きたてが食べられるから便利^^
クリスマスはピザを作ってみようと思っています。

|

« 雪。 | トップページ | 昨日の生ジュース。 »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事