« 水曜日のお弁当。 | トップページ | お弁当。 »

ギャザースモック。

こちらはだいぶ涼しくなってきました。
先週は14℃とかで涼しいというより寒い日もあったり。もう、半袖は必要ないかな。

写真はmomoさんのギャザースモック。
ちょうど今の季節にピッタリで幼稚園や家で活躍しています。
でも、作ったのは6月くらい^^;
今年の夏は暑かったから梅雨の時期に着せようと思って作ったのに結局はTシャツで過ごしたので活躍する時が無くて今になって着ています。

100600_2
ちょっと厚手のコットン。グレーのチェック柄

1006001
水玉のローン生地。さらっとした感じが気持ちいい。

幼稚園ではささっと着替えられるスモックは便利^^
ずーっと作ってみたかったhibiさんのギャザースモック。バイアスの多さにちょっと大変って思ったけどmomoさんの着た姿をみたらそんな疲れも吹き飛んじゃった。
形になって大満足でした^^
≪パターン:hibi≫
************************************************
momoさん、今朝は眼科に行ってきました。
どうやら2週間ほど引いている風邪のせいで免疫力が落ちて目の炎症を起こしたみたい。
痒みと目ヤニがちょっとつらそう。幸い感染性はないので大好きな幼稚園へは行けているので、点眼薬をしっかりして早く治りますように。。。
明日はおでこ全開&三つ編みのすっきりヘアで通園させようっと^^
100930
気分転換に作ったリボンゴム。形がいびつ(苦笑)。

|

« 水曜日のお弁当。 | トップページ | お弁当。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事