« ランチ。 | トップページ | ハッピーバースディ。 4歳 »

ハッピーバースディ。 2歳

だいぶ前の話になってしまうけど、我が家のichiくんが7月24日に2歳を迎えました。
1007241

この日は姉弟そろってヘルパンギーナにかかり、夜に予定していた幼稚園の納涼会もキャンセルでお家で寝ていました(涙)。でも、せめてケーキだけはと言うことで納涼会の準備帰りに旦那さんにケーキを買ってきてもらいました。←ケーキは食べる気力があったみたい。
100724

そんなわけで、本当にささやかにお祝いをしました。

私からのプレゼントはこの日の夜にと思って作った浴衣。
ichiくんの大好きな車柄。青い兵児帯がアクセント。
90cmで作ったのにichiくんには大きくていっぱい肩上げしたので来年も着れそうです。
来年こそはお祭りで着れると良いなぁ。
1009021

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうすぐ2歳2カ月を迎えるichiくんですが、最近は言葉がすごく達者になってきました。
『おかさん、朝から暑いね~』とか、momoさんがichiくんにいじわるしたりすると『おねちゃん、いじわるしないの!!』とか(笑)。何よりうれしいのは『ありがとう』が言えること。ドアを開けてあげた時、お茶を入れてあげた時、なんてことない事をしたときにでもいつでもichiくんは『ありがと』とか『ありがとね~』とかぽそっと言ってくれます。

そのまま素直にすくすく成長して欲しいな。

あっ、でもイヤイヤまっ盛りなので気に入らないことがあると『ダメ!!』とか思いっきり言ってきます。トイトレも予想通り順調には進んでいないし(苦笑)。でもまぁmomoさんに比べるとichiくんはヒステリックになることは少ないかな。男の子だからかな?

100917
最近はもっぱら支援センター通いの毎日。
お姉ちゃんを園に送って車に乗り込んだ瞬間、『おかさん、おもちゃ行きたーい』って(笑)。
そんなわけで週の半分は支援センターにお世話になっています。

|

« ランチ。 | トップページ | ハッピーバースディ。 4歳 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事