« 貢ぎ物。 | トップページ | 金曜日&本日のお弁当。 »

カトラリーケース。

momoさんが幼稚園で使うカトラリーケースを作りました(月に数回しか出番のないスプーンやフォークのためのものですが…)。
1006296
表は水玉のガーゼキルトにお気に入りの花柄生地のパッチとお名前ハンコのタグを付けて。

1006294
中はリネンとチェックキルティング生地で。
リンゴのチロリアンがアクセント。

1006295
ひらがなが少しずつ読めるようになってきたmomoさんのためにひらがなスタンプを押して。

ちなみに作り方は『**sewing note**』というブログを参考にさせてもらいました^^
丁寧に作り方が書かれていて、他にもとっても素敵な作品がいっぱいのブログです。

それにしてもバイアステープはかなり修行が必要な感じです・・・。近くではとってもお見せできません。愛情はたっぷりなんですけどね(笑)。

|

« 貢ぎ物。 | トップページ | 金曜日&本日のお弁当。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事