« 2歳2ヶ月になりました。 | トップページ | 水曜日のお弁当。 »

パンツ&レギンス-ぽぽちゃん。

momoさんからお急ぎで注文が来ていたぽぽちゃんのパンツ。
100920
パンツが無いとやっぱりだめらしい…。
確かに寒そうだし、パンツなしはかわいそうな気もする…と言うわけで1時間ぐらいでチャチャチャっと作っちゃう予定がなかなかぽぽちゃんサイズにならなくて試作品を作ったりぽぽちゃんにメジャーをあてて採寸して型紙を補正したりしていたらあっと言う間に3時間…。貴重な時間をパンツに費やしてしまいました(涙)。
そんな渾身の作品!
パンツは替えはありません(当分はね^^)。
生地はmomoさんの着れなくなった(サイズアウトなのとシミとかで)お古のTシャツを使用。

こちらは前に作ったレギンスと一緒に裁断したもの。糸の色を変えるのが面倒で放置していたんだけど結局糸の色はそのままで作成しちゃったもの。
1009201
写真だと分かりにくいけど、裾にはレースを付けて。
momoさんが持っているレギンスに似せてみました。
こっちはサクサクと30分ほどで完成。

他に作らないといけないものが出てきたのでぽぽちゃん服は少しお休み^^
でも、簡単だから気分転換には良いかも。←パンツ以外はね(笑)。

|

« 2歳2ヶ月になりました。 | トップページ | 水曜日のお弁当。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事