« 本日のお弁当? | トップページ | ぽぽちゃんベッド。 »

ぽぽちゃん。

幼稚園にもお友達のお家にもいるぽぽちゃん。
前々から欲しかったぽぽちゃんをお誕生日に義父母に買ってもらいました。
Popo
我が家に来たのは『やわらかお肌の着回しぽぽちゃん(ロングヘア)』という子。
前と後ろで着回してコーディネイトは84通り以上らしい。
でも、4歳児にそんな高度なコーディネートはなかなか難しく、すぐに『お洋服作って!!』のリクエストがありました。
そんなわけで、先週は夜更かし夜更かしでぽぽちゃんグッズをアレコレ作っていました。

100915
ニットのカットソー

1009151
水玉スカート

1009152
花柄レギンス

1009161
パジャマ

そして着用画像はこちら。
1009157_2 100916_2
お人形服はロック始末をしないから楽ちん^^
布の山も消費できるし。

≪参考≫
 『月居良子が作るたんぽぽのぽぽちゃんの着せかえ服』
 どろんこくらぶ (HP)  

|

« 本日のお弁当? | トップページ | ぽぽちゃんベッド。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事