« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

キャプリーヌハット。

6月に作った自分用の帽子。
100625_2
パターンはパタレさんの『キャプリーヌハット』
頭の大きい私でも大丈夫なサイズ展開とデザインに一目ぼれ。
生地は残っていたリネンキャンバスを使用。

1006251
内側は紺のドット。
パタレさんのタグも付けて。
この帽子はつばも広いし折りたためてバッグに入れることができるのですごく便利。
今年の夏は大活躍しています。

|

ティッシュケースとヘアゴム。

6月のこと。
momoさんのお友達のお誕生日にお揃いのティッシュケースとヘアゴムをプレゼントしました。
1006145
momoさんが描いたお友達のお顔のカード付き。
幼稚園で使えるようにティッシュケースにはお名前ハンコのタグを付けて。

1006144
ピンクのウサギさんがmomoさん、白いウサギさんがお友達の。
ウサギのボタンとはぎれで作ったクルミボタンを合わせて。

6月のとある日の幼稚園の後、新しくできたお茶屋さんのどら焼き持参で遊びに行ってきました^^プレゼントを喜んでくれた姿にmomoさんも嬉しそうでした♪

|

新学期。

新学期。
いよいよ一昨日から新学期が始まりました。

長い長いお休みには旦那さんの実家に二週間近く帰省し、その間に友達と会ったり実家に帰ったりと私もちびっこ達もイベント盛り沢山。私なんていまだ休みボケから抜け出せません(苦笑)。
新学期当日は旦那さんにお休みを取ってもらって私は朝7時から健康診断へ。旦那さんはichiくんを連れてmomoさんを幼稚園へ。私は思ったより早く健康診断が終わったので、近くのお米屋さんでおにぎりをテイクアウトして11時のmomoさんのお迎えの帰りに家族みんなで蔵王のお釜を見に行ってきました。
ちびっこ達は初のリフト体験。ichiくんはリフトに緊張したしたみたいで頂上に着くまで私の膝の上で固まっていました(笑)。
帰りのリフトでichiくんが大切なミニカーを落としちゃうアクシデントがあったけど運よくお釜も見れたし涼しくて快適でした。帰りには釣りやソリも楽しんだりしてちょっとした旅行気分を満喫し、ますます休みボケから抜け出せそうにないです。
100827

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »