« 上履き。 | トップページ | ベランダガーデン。 »

プールバッグ。

先月のことですが、プール開きに合わせてプールバッグを作りました。
100614
生地は以前トーカイのセールで購入しておいたつやなしのビニールコーティング地。
つやなしなのでサクサク縫うことができました。
内側には中身が出てこないようにマグネットボタンを付けて、外側にポケットを一つとお名前タグを縫いつけました。
私としては満足な出来なんだけど、ほんとはmomoさんはキティちゃんのバッグが良かったみたいで・・・。(いよいよキャラクター到来ですよ…)
それでキティちゃんのビニコで縫ってあげようかと思ってネットで生地を見つけたものの、プールバッグの連絡がきたのが遅かったからネットで生地を注文して手元に届くのを待ってたら間に合わなくて仕方なく当初の予定通りのバッグに。

とりあえず出来上がった後はすごく喜んでくれたのでほっとしている母です。

そんなこともあって、水着は本人に選らんでもらうことにしました^^
いくつか候補を絞ったなかからmomoさんが選んだ水着はこちら。
1006283
眩いピンクのウサギちゃん(笑)。
自分で選んだ水着なのでご機嫌です♪

風邪をひいていたり、雨だったりしてまだあんまりプールに入れていないmomoさん。
もうすぐ梅雨が明けるから夏休み明けはたくさんプールが楽しめますように。

|

« 上履き。 | トップページ | ベランダガーデン。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事