« 貢ぎ物。 | トップページ | シーフードグラタン。 »

パーカー&フリルスカート。

GWの帰省用に作ったmomoさんのパーカーとスカート。
100607_2
パーカーは便利な七分丈。
しわになりにくい生地(もともとしわっぽいので)なので、さっとリュックに忍ばせて外出できるから便利。七分丈だから真冬以外は大活躍。
作ってみたら簡単でお気に入りのパターンになったけど、このパターンは100cmからだからichiくんにはまだ着れないのが残念。なかなか90cmのichiくんにビビビとくるパターンがないのです。作りたいのになぁ。
早く大きくなって~(笑)。
≪パターン:Kidsのふだんぎ≫

1006071
この生地は去年、フリーマッケットで500円/2mで購入したもの。
買ってすぐに作ったスカートだけどパターンが100cmだったために当時のmomoさんには大きくて似合わず半年ほど寝かしておきました。
今はぴったり。でもって上のパーカーに合わせるとなかなか素敵です。
生地が残ったので私用のブラウスも作っているけど只今放置中(笑)。夏本番までには完成させなきゃなぁ。
≪パターン:女の子のおしゃれ服≫

|

« 貢ぎ物。 | トップページ | シーフードグラタン。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事