« 何となく似てる。 | トップページ | 昨日のお弁当。 »

トートバッグ。

親友の誕生日プレゼントにトートバッグを作りました。
100420_2 
生地は前から気になっていたnaniiroのアンティークレーベル『HANA kago』。
どちらも好きな色だったので思わず2色購入。
左がプレゼント用で右を自分用に。
ちょっとした買い物や幼稚園の送り迎えに便利なサイズ。
レシピにはなかったけど、中には鍵や携帯を入れるようにポケットを付けてみました。
1004202
喜んでもらえて嬉しかったです^^
≪パターン:RickRack ソーイングアレンジBOOK≫

*******************
さてさて、GWも終わり(旦那さんだけ日曜日までまだまだお休みですが)今日からまた幼稚園のスタートです。
でも、初日から病院通いで幼稚園は遅刻したんですけどね…。
2週間前の風邪から鼻水がなかなか良くならなくてずーっと鼻声のmomoさん。鼻吸いで取ると結構な量。ichiくんは昨夜38.4℃の熱を出したので今日は朝から姉弟揃って小児科へ。

熱は朝には下がって機嫌も良いけど喉が腫れているichiくんは食欲がないらしく(フルーツとヨーグルトは別腹)薬を飲んで今はお昼寝中。
momoさんは鼻水以外はぴんぴんしているので幼稚園から帰ってきて薬を飲んで、今は旦那さんとお出かけ中。機関銃のように喋ってピョンピョン跳ねながら出て行きました(笑)。

このGWは両方の実家に帰ったので往復1000kmちょっとの旅でした。
渋滞に巻き込まれたり涼しいところから急に暑い関東に行ったので少々バテ気味でした。ichiくんも疲れが出たんだと思います。美味しいものを食べたりママ友と偶然再会したりして楽しいこともいっぱいだったけど子供にはちょっとハードな帰省でした。
ハードと言えば、私は帰って来てからの洗濯の山が恐ろしかったです(笑)。
干しても干しても終わらない洗濯…。
帰って来た次の日はちょうど山形もお天気が良かったので1日中、洗濯機を回していました。

|

« 何となく似てる。 | トップページ | 昨日のお弁当。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事