« 母の日。 | トップページ | 本日のお弁当。 »

ボーダーワンピース。

GW開始の前日、帰省用にと久々に自分用の洋服を作成。
100430
ボーダーのワンピは水玉&ボーダー好きの私がずーっと作りたかったもの。
でも、大人用のニットワンピって用尺が長くてなかなか手が出せませんでした(ニットってちょっとお高めなんですよね…)。
今回はお手頃価格のニットを見つけたのでさっそく挑戦!
ボーダーは裁断に注意が必要だけど、パーツが少ないので縫い始めたらサクサクと仕上がってなんとか帰省に間に合いました♪
自分用はここのところなかなか満足にいくものが作れていなかった(入園式用のスーツとか)ので久々に満足^^
これからヘビロテの予定です。
≪パターン:RickRack ソーイングアレンジBook≫

|

« 母の日。 | トップページ | 本日のお弁当。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事