« 風邪。 | トップページ | 入園式。 »

入園準備。

3週間近く風邪を引いていたので、4月目前になってから入園準備をスタートしました。

*上履き*
1004071_2
リンゴのチロリアンテープとくるみボタンを付けて。
ゴムのところにはウサギのハンコ。

*ネームタグ*
10040715   
リュックにつけるネームタグ。
momoさんの選んだウサギとケーキのワッペンを付けて。
表には名前をスタンプ。

*ティッシュケース*
1004075
ちょっとサイズが大きかったみたいで失敗。
でも本人は気に入っているので良かった。

*ランチョンマットとお弁当袋*
1004078_2 
友達から洗い替え用に2組作ったと聞いて私も真似っこ。
ランチョンマットは表地が派手なので、裏にお名前を縫い付けて。
表地はmomoさんが選んだクルマ柄。

*コップ袋*
1004077
へたっぴの消しゴムハンコを名前の横にペタリ(笑)。

*お着替え袋*
1004079
トレーナーやズボン(体操着代わり)を入れるのでかなり大きめ。

絵本袋と靴入れは去年のプレで使っていたものをそのまま使うことにしました。
あとは、西松屋で購入した300円くらいのトレーナーにRickRackさんのフロッキープリントを付けてみたり、ひたすら下着にお名前ハンコを押してみたり…。なんだかヘトヘトになりました(笑)。
持ち物すべてに名前を付けるって大変!
10040711_2

|

« 風邪。 | トップページ | 入園式。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事