« 段ボール。 | トップページ | 風邪。 »

疲労のワケ。

ここのところ疲労困憊気味です。

そのワケは・・・。
↓↓↓
100308_2
momoさんにせがまれてダンボールハウスを作っていたからなんです。
最初は旦那さんに丸投げしようと思っていたのにmomoさんの『ねぇ作って~、作ろうよ~』の声に負けて自ら作る羽目に。
二日くらいかかった我ながらの大作です。(こちらのサイトを参考にして作りました→
ちなみにこのダンボールハウス、屋根も煙突も外せれるから小さく片付けられてなかなかです。

後ろはこんな感じ。
1003081

出来あがった当初はこんな感じに屋根がカラフルでした。
1003051
それが一晩であんな姿に…。
犯人はもちろん、
100305
この方々。すでに時計を外そうとしてるし(笑)。

作っている時から大興奮の二人は、お店屋さんごっこをしたり秘密基地にしたりして遊んでます。シールを貼ったりクレヨンで色をつけたりも楽しそう。
そんな姿をみると疲労も和らぎますが、先日こんなものもリクエストされて…。
↓↓↓
100227
100円ショップで売っているフェルトの乗り物キット。

ichiくんがどうしてもこのキットを放してくれなくてしょうがなくお買い上げ。
そしたらmomoさんまで…。
結局2台作ることに。左がichiくんので右がmomoさんのクルマ。
喜ばせようと夜中にこっそり作ってテーブルの上に置いて寝ました。
翌朝寝起きのichiくんが車に気付いた時の反応…めちゃめちゃ可愛かったです^^
『りょりょ!りょりょ!(ダンプカーとかトラックの意)』と大興奮でした。
ただ、100円のキットだけにフェルトの裁断は自分でしなくちゃいけなくてパーツの多さにちょっとげんなりしました(笑)。

そんなわけで、ここのところ子供達のおもちゃ作りに勤しんでいたんです。
入園準備を放置したまま・・・。

そろそろ本気で取り掛からないと間に合わないかも(苦笑)。

おまけ。
旦那さんのお誕生日にmomoさんと作ったケーキ。
形はブサイクだけどなかなか美味でした^^
100306_3   

|

« 段ボール。 | トップページ | 風邪。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事