« ひな祭り。 | トップページ | 段ボール。 »

シャツワンピース。

momoさんの未就園児クラス最後の登園日に着せてあげようと思って完成させました。
100208
起毛素材なのでとっても暖か。
momoさんには(私には?)珍しくピンクのチェックです。
山形はまだまだ寒いので活躍してくれています。
襟のパイピングとフリルと腰のリボン(写真では後ろに回しているので見えませんが)はインタックワンピースの残りのリネンで。
サイズ100で作ったけど、身長97cmのmomoさんでもちょっと大きいかなぁって気がします。今年の秋にはジャストサイズになると思うので90で作らなくて良かったと思いますが…。同じサイズでも本によって微妙に違うので子供服のサイズ選びって本当に難しいです。

幼稚園最後の日、和やかにお友達をお別れをすることが出来ました。
仲良しのお友達4人が来てくれて、一人ひとりがmomoさんと握手をしてくれました。
『また遊ぼうね!』って言いながら握手をする子供達を見て、何だか泣けてきそうになりました。埼玉での素敵な出会いに感謝しています。

≪パターン:まいにち着る女の子服≫
≪生地:トーカイ≫

|

« ひな祭り。 | トップページ | 段ボール。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事