« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

子供服いろいろ。

昨年作った子供服。

まずはmomoさんのニットジャケット。
091130_2 
はじめはフードなしだったけど、『フードが付いていないから着ない』なんてひどいことを言うので手持ちのフードとパタレ本を参考に後付けしました。
後ろはこんな感じ。
↓↓↓
0911301_2 
フードを付ける前。
↓↓↓
091115_2
フードを付けたらなんとか気に入ってもらえて良かったです。
≪パターン:CUCITO 2009≫

次はichiくんのズボン。
0911201
この頃、ちょうど部屋着のズボンがサイズアウトしていたので裾のデザイン違いを2本作りました。サイズは80だったので今は少し丈が短くなってしまいました。
裏には大好きな車のタグをポケットと一緒に付けました。
0911202
≪パターン:CUCITO 2009≫

そして、次はプードルファーで作ったmomoさんのベスト。
091125
作り方はいたってシンプルだったのであっという間に出来上がったけど、プードルファーは毛がポロポロ取れて床はすごい状態に…(苦笑)コロコロが必須です。
内側の生地はリバティ風の綿プリント。
女の子らしさアップのデザインが気に入って大満足な私に、旦那さんが付けた名前は『マタギベスト』…。momoさんにもすっかりその名で定着しています(涙)
≪パターン:CUCITO 2009≫

今回はキンカ堂で購入した1.5m/650円のニットを使用。3着作れたのでかなりお得でした。

|

気持ちを新たに。

明けましておめでとうございます。

なかなかゆっくりパソコンに向かって…が出来なかったり、気持ちもブログに向かわずで気づいたら放置状態でした。
でも、お友達のみーひろさんからのメールと彼女のブログを見て、私ももう少しmomoさんとichiくんの成長記録を綴っておきたいなぁって気持ちが芽生えてきて…。

そんなわけで、今年もマイペースに更新していこうと思っています。

goma

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »