« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

祭のあと。

091227_100646_2
遅くなっちゃったけどツリーの撤去作業中。
これが終われば次はお正月の準備。

なんだか忙しい。

|

1歳5ヶ月になりました。

1歳5ヶ月になりました。
ichiくんは1歳5ヶ月になりました。
毎日、毎日、本当によく動きよく泣きます(笑)。最近はそれでちょっとイライラすることも。真剣に怒ってもかまってもらってると思って嬉しいのかニヤニヤしてますますヒートアップするし、まだまだちびちゃんには理解は難しいみたいです。

【言葉】
・『かっか(お母さん)』
・『ねえね(お姉ちゃん)』
・『じっじ(おじいちゃん)』
・『ばっば(おばあちゃん)』
・『ブブ(ブーブー、車)』
・『にゃにゃ(ニャーニャー、猫)』
・『わんわん(犬)』
・『パイパイ(オッパイ)』…
最近は添い寝になると『かっか、パイパイ』を連呼するなど随分と言葉が増えてきています。とは言え、同時期のmomoさんに比べるとゆっくりかな。

【食事】
・お米、うどんが大好き
お米は子供茶碗2〜3杯/回ぐらい
・トマトが大好き
・コーンスープが大好き

・みかんが大好き
いつも実家の母からみかんが送られてくるのでみかんのことを『ばあば』と呼んでる(笑)。
・ウインナーは皮なし派
・フォローアップミルクはNG
・お昼寝と夜の寝かし付けにはまだまだ添い乳を欲しがる

【生活】
・朝は6時半〜7時に起床、夜は9時前後に就寝
・お昼寝は午後2時前後に2時間ほど
・寝る時と夜中は添い乳がまだまだ必要
・夜中は2〜3回ほど目を覚ます

|

サンタさんバッグ。

サンタさんバッグ。
昨日はプレ幼稚園でクリスマス会でした。
momoさんと一緒に作ったサンタさんバッグにはお菓子がぎっしり。園長先生扮する『おばあちゃんサンタさん』からお手製のクッキーとキャンディーのブレスレットをもらってご機嫌でした。ichiくんの分まで頂いちゃいました。楽しかった幼稚園も今日から冬休み。
今日は幼稚園のお友達主催のクリスマス会に参加してきます♪

ところで最近、幼稚園のママや顔みしりのママから『アドレス教えて〜』って聞かれることが増えてます。みんな転勤&お引越しを知ってるから『寂しくなるよ』って言ってくれるんだけど私も本当に同じ気持ち。でもメールの良いところはどこにいても繋がっていられることだと思うからこの関係を大切にしたいなぁって思っているとこです。

|

携帯。

土曜日に携帯電話を洗濯機に入れちゃいました(涙)。
何も見えなくなってしまったのでデータをドコモで復旧してもらっているところです。成功率は7割だとか。
そんな訳でアドレスや電話番号が消えてしまったので、ブログを見てくれたお友達の皆様、携帯までご連絡頂けたら嬉しいです♪

***********************************
データも無事復活し新しい携帯も購入しました。
連絡をくれたお友達の皆様ありがとう♪

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »