« お散歩 | トップページ | リュックサック。 »

デイリーチュニック。

パタレさんの『デイリーチュニック』。
091002
運動会用に作りました。まだまだ暑い季節だったので本当はもう少し先に着せようと思っていたけど、momoさんから『運動会に着ていきたい!』とのリクエストをもらったので何とか間に合うように仕上げました。
当日は雨が降ったりして肌寒かったので7分袖がちょうどよかったです。

どうせ作るなら2着ぐらい作ろうと思って、ストック生地の中からボーダーのダブルガーゼと小花模様のダブルガーゼを選びました。
1mで1着作れたのでまだまだ眠っている生地を消費してしまおうかと考えています。
形はとってもシンプルだけど丸いポケットがかわいいです。
身長95cmのmomoさんにサイズ90で作成。
重ね着しなければこのサイズで大丈夫だけど、来年も着て欲しいしこれからの季節は下にタートルを着せたいので次は100で作ろうと思います。



|

« お散歩 | トップページ | リュックサック。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩 | トップページ | リュックサック。 »