« BBQ | トップページ | 七五三。 »

インタックワンピ。

七五三の写真撮影用に自分用のワンピを作りました。
090918_2 

パターンは友達にもらったパタレさんの『インタックワンピ』を使用。
生地は茄子紺のような色合いのリネン。
ファスナーのない簡単なワンピースだけど、ハリもある生地なのでフォーマルな感じに仕上がりました。当日はこのワンピースにパールを付けて。

時間がなくてなかなかミシンに向かえず、前日になんとか完成しました。
いつになく頑張ったけど、出来上がりの写真は膝にichiくんを座らせたのでほとんどワンピースは見えず。
…そんなもんですね(笑)。
momoさんがとっても可愛らしく写っていたので母はそれだけで満足です^^

そして、月曜日は大安なので両家揃って神社にお参りです。
ちょっとお天気が心配です。
今日、埼玉は薄曇り。今にも雨が落ちてきそうなお天気です。

|

« BBQ | トップページ | 七五三。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBQ | トップページ | 七五三。 »