« インタックワンピ。 | トップページ | お散歩 »

七五三。

ざんざん降りの雨の中、なんとか無事に七五三のお参りをしてきました。
場所はお宮参りをした一宮浅間神社。

神主さんの祝詞はmomoさんも神妙な面持ちで聞き、頭もちゃーんとペコリと下げたりして頑張っていました。ただ…前に呼ばれて玉串を捧げる場面では『行かないの~!』と号泣して断固拒否。神主さんも困ってしまって、結局旦那さんが代わりに行きました(苦笑)。

厳かな雰囲気にびっくりしたり、前泊して臨んだ七五三だったから色々な疲れもピークに達していたんだと思います。
そのあとは機嫌もケロリと直ってホテルでのお食事会もご機嫌ちゃんでした。

うちの両親も久々にmomoやichiくんに会えて嬉しそうだったし、両家が揃って和やかに七五三が出来て良かったです。
091026_3 
雨でバタバタしていてあまり写真が撮れなかったのが残念。
でも、我ながらよく似合っていると思います。カワイイ。←親バカ(笑)。

|

« インタックワンピ。 | トップページ | お散歩 »

育児」カテゴリの記事

コメント

かわいいです!髪もばっちり
きまってますね。

親族の会食はどうでした?
わたしは、昔からのお祝いって
やっぱり意味があるというか、
くぎりだなぁとしみじみ思いました。
(あれ?昔は二歳かな)

うちは三歳になって、まだまだ先は長いけど、
赤ちゃん時代完全に終わりというか、
なんか子育てが次のステージにあがったなぁ
と感じることが多いです。
口も達者になったし、いろいろと考えて
じぶんを表現してくるので、やりとりで
予想外の事がおきたりなど、娘との関係が
変わってきました。

雨だったのは大変でしたね;
おつかれさまでした。
正面写真めーるででも見せてくださいな。

投稿: みーひろ | 2009年11月 4日 (水) 12時42分

*みーひろさん*

七五三の会食楽しかったですよ^^
ichiくんのお宮参り以来ぶりに両家が揃ったので賑やかでした。
着物での会食はmomoさんも大変だろうとさっさと着替えたんですけど足元はなぜか裸足に草履(苦笑)。
雨だったのでブーツは車の中において抱っこして降ろしちゃったんで履き替える靴がなかったから仕方なかったんですけどね^^;

みーひろ家の家族写真素敵でした♪みんな笑顔で!
我が家は大人二人は緊張顔。ichi君に至っては笑顔なしでぼーっとしてます(笑)。
恥ずかしながら我が家も後で家族写真を撮ったので後でメールしますね^^

投稿: goma | 2009年11月23日 (月) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インタックワンピ。 | トップページ | お散歩 »