« 動物園。 | トップページ | 七五三5点セット。 »

お絵かきノート。

これまたずいぶん前の話ですが、momoさんのお絵かきノートを作ってみました。

Oekakinote
表紙はmomoさんの好きな『わたしのワンピース』のウサギちゃんを貼ったり、お花やレースの写真やらをを雑誌や新聞から切り抜いて貼ってみたり。
モザイクの部分はmomoさんのお名前。雑誌から切り抜いたローマ字を貼ってます。
ちなみに中身は広告の裏を利用。
毎日かなりの枚数で裏が白地の広告が入ってくるのでなんだかもったいなくて。
昔よく作った、のりで端を固めて作るメモ帳の要領で作ってみました。
書き終わったページはペリペリ剥がせるし、広告なんて山ほどあるから好きなだけ遊べるしついでにちょっとだけエコ気分も味わってます。

|

« 動物園。 | トップページ | 七五三5点セット。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物園。 | トップページ | 七五三5点セット。 »