« あんよは上手。 | トップページ | パウンドシフォン。 »

牛乳パックのおもちゃ。

おうちで一日過ごしたある日、あまりに暇だったのでmomoさんとおもちゃ作りをしました。
材料は牛乳パックと折り紙と画用紙と透明のテープ。
アンパンマン(…のつもり)の『いないいないばぁ』です。

遊び方はこんな感じ。

両手で牛乳パックを閉じて。
Anpanman1_2 
『いない いない~』


閉じていた牛乳パックを開くとそこにはアンパンマンの笑顔が。
Anpanman2
『ばぁ!』

ichiくんも『だー(ばぁ!)』とか言いながら遊んでいます。
おうちにある材料で簡単にできるおもちゃ。
簡単に壊れても、ちょっと不格好でもそれはそれでご愛敬ってことで(笑)。
子供と作るのと楽しいです。
momoさん、最近はのりを付けるのもハサミを使うのも上手になってきました。

|

« あんよは上手。 | トップページ | パウンドシフォン。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♥♡(。→∀←。)♡♥
 
かわいいですね~~手作りのオモチャって
売っているおもちゃより
ぬくもりがあって素敵です。。 
 
㊦のシュシュ、可愛すぎます~~( *^艸^) 
保育園のバザー用に私も製作しようと
考えてるのですが、、
黒い縁取りのあるものはどうやって
作ってるんですか?? 
教えてくださると嬉しいです。 

投稿: 菜々壱ママ★ | 2009年9月14日 (月) 09時52分

*菜々壱ママさん*
こんばんは~。
お褒めの言葉ありがとうございます^^
シュシュの作り方、言葉だけで説明するのが難しくて写真を付けてみました。
分からないことがあったらいつでも聞いて下さい!
お役に立てれたら嬉しいです^^
バザーの準備頑張ってくださいね~♪

投稿: goma | 2009年9月15日 (火) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんよは上手。 | トップページ | パウンドシフォン。 »