« 本日の離乳食。 | トップページ | 離乳食ストック。 »

ママバッグ。

かなり前に作ったママバッグ。
Img_4239

パターンはパタレさんの『アクティブボストン』より。
最初に作り始めたのは去年の8月頃。10月にはほぼ完成していたけど、なかなか残りの作業にとりかかる気になれず結局出来たのは4月になってから。
取りあえず作り終わって一安心。
ひとつ肩の荷は下りたけど、実はまだまだ途中で止まっているものがたくさんあったりして・・・。
2種類~3種類のものを同時進行で作る私。あまりに色々なことに手を出してしまっているので先日洋裁ノートに『作りたいもの(作っているもの)リスト』なるものを書き出してみました。
そしたら・・・出てくる出てくる(笑)。
頑張ろうっと。
Ten3141
今月も明日で終わり。
momoさんのプレ幼稚園も無事に3回終わりました。
親子共々、まだまだなんとなーく雰囲気に慣れずにいるけど頑張っています。
初回はichiくんを連れて行ったけど、2回目以降はお義母さんに預けています。
実は、最近また赤ちゃんがえりが再燃したmomoさん。せっかくのプレ幼稚園なのに暴れん坊のichiくんの相手をしているとmomoさんのことをじっくりとみてあげれないのもあって、お義母さんにお願いしました。
今はプレ幼稚園の前に旦那さんの実家に寄ってichiくんを預け、そこからmomoさんと二人で手をつないで幼稚園に通っています。
色々な話をしながらの約2時間。その時間だけはmomoさんのためにと思っています。
普段はどうしても我慢させてしまうことばかりなので、この時間はたっぷり甘えさせてあげようかと。
最近は寝かしつけの時の抱っこも出来る限りmomoさん優先にしています。隣でichiくんも泣き叫んでいるけど、ちょっと我慢してもらって。
『先に!』って言うのがやっぱり良いみたい。少しでもmomoさんを優先することでmomoさんも落ち着くみたいです。
私が二人いたら良いのに・・・。コピーロボット(懐かしい?)が欲しいなぁ。←切実。

|

« 本日の離乳食。 | トップページ | 離乳食ストック。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

二人子育て、お疲れ様です~。

うちは、保育園退所はなくなってしまったのですが、(年度途中に戻るのが不可能そうなので)、
育児休暇中は、保育園の送迎は弟の太一を預けて、上のさきたんと二人きりにしてみました。
普段は来るまで送迎なのを、ゆっくり1時間くらい散歩しながら通っていますよ。

さきたんと二人を意識的に作ってあげて
ずいぶん落ち着いてきました。

モモさんもママをひとりじめできるのって、うれしいんでしょうね♪

投稿: みーひろ | 2009年5月31日 (日) 10時56分

*みーひろさん*
二人育児お疲れ様です~。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

幼稚園をmomoさんと二人だけにしたらすごく嬉しそうにしています。少し落ち着いてきたかなぁ^^
クラスに22人もいるもので、超内弁慶のmomoさんにはそれだけでちょっとビビっていたけど、今は私がしっかり見てあげられるので安心したのか幼稚園でも少しずつのびのびとし始めています。


投稿: goma | 2009年6月12日 (金) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の離乳食。 | トップページ | 離乳食ストック。 »