« ガーリーブラウス。 | トップページ | 本日の離乳食。 »

通園グッズ。

momoさんが今月から幼稚園の未就園児クラスに通い始めました。

そこでGWは入園グッズを製作することに…。
必要なのは、『通園バッグ』、『フック付きタオル』、『上履き入れ』、『コップ入れ』の4つ。
裁縫は好きだけどサイズとか期日とか素材(今回はキルティング)とかの指定があるとなかなかやる気も出なくてGWに入って慌てて作りました。

まずは『通園バッグ』。
Img_4389
表の生地はnaniiroのガーゼキルト、『POCHO こまち』。内側は水色のリネンを使用。
スタンプで作ったお名前タグを右下に。
一目ぼれで購入したブタさんのボタンをアクセントに。
生地とお揃いの赤い水玉のズボンをはいているのがなんとも言えずかわいらしい。

次は、『フック付きタオル』。
Img_4386
購入したものでOKだったのですが、頂き物のかわいいタオルがたくさんあったのでお名前タグと紐をつけました。
Img_4385
アップにするとこんな感じ。
パッチ柄の生地を使用し、洗い替えに2枚作成。

そして『上履き入れ』。
Img_4387
『通園バッグ』と同様の生地を使用。
Img_4401a
上履きは左右が分かりにくいので、目印にくるみボタンを付けて。
左は水玉に合わせて赤いキノコ、右はmomoさんの通う『ひよこ組』にちなんで。

最後は『コップ入れ』。
Img_4404
紐通し部分は『通園バッグ』の持ち手の裏と同じリネンのリボンを使用して。
お名前タグもしっかり付けました。
Ten3141
出来上がったものをmomoさんがすごく喜んでくれたので徹夜した甲斐がありました^^
プレ幼稚園、いっぱい楽しんでたくさんお友達ができますように。

|

« ガーリーブラウス。 | トップページ | 本日の離乳食。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーリーブラウス。 | トップページ | 本日の離乳食。 »