« お迎え。 | トップページ | 2歳7ヶ月&8ヶ月になりました。 »

お弁当。

『おべんとうばこのうた』が大好きで毎日歌っているmomoさん。
先日、『ちゃれんじ』のDMに載っていたお弁当セットを見るなり「これで遊びたい!!」と一言。
『ちゃれんじ』を受講する予定はないので、『ちゃれんじ』と『かわいい野菜とフルーツがいっぱい』を参考にお弁当を作ってみました。
Img_4056_2
おかずは、おにぎり・太巻き・卵焼き・海老フライ・ウインナー・プチトマト・レタス・餃子・肉巻き。
おにぎりは海苔を自分で巻けるように内側にマジックテープを付けました。太巻きも3種の具を入れて自分で巻いて最後はスナップで止めるようにしてあります。
フェルトだと少しずつ毛羽立ちが目立ってしまうし、長く遊んで欲しいということもあって今回は布で作ることにしました。

毎日、『おべんとうばこのうた』を歌いながら箱におかずを詰めたり、お店屋さんごっこでお弁当屋さんをしたりして遊んでいます。

|

« お迎え。 | トップページ | 2歳7ヶ月&8ヶ月になりました。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

いいな~

女の子もほしいかも・・・

お弁当遊びかわゆい 萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・

嫁さんにお願いしよう・・・

投稿: ぐっさん | 2009年4月 5日 (日) 23時21分

笑いました^^思わず!

そうそう、チャレンジ攻撃、すごいですよね~。
どこで個人情報が流出したんだろ?と思っていましたが、
二人目の太一を生んで思い出しました。
パンパースの新生児用に入っているお試し葉書を
上の子のさきのときも書いて出しました。
それで、月齢に沿ったご案内が来るのか~と。

また、親心のくすぐり方もすごい。
保育園に預けていて、おむつはずしやイヤイヤの
相談も保母さんにできるから私もやらないけど
私は家庭保育だったら、心強そう!とまんまと
策略に乗って手が出てしまうかもな~と
思います。


お弁当おもちゃ、よくできていますね!
うちにもフェルトで作ったのはあるのですが、
たしかに毛羽立ってしまっているので、
普通の布で作るのいいかも。


いっぱいだと大変だったでしょうに
おつかれさま~♪

投稿: みーひろ | 2009年4月 6日 (月) 10時42分

*みーひろさん*
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。最近はちびっこ二人して風邪を引いていたりでなんだかバタバタと落ち着かない日々を過ごしています。
『ちゃれんじ』ってすごいですよね~。小さいお子さんがいたらあのDMが届かないお宅は無いんじゃないかって思わせるくらいの頻度で我が家にDMはやってきます(笑)。momoはシール、私は漫画だけ読んで満足してます(笑)。たまーにしまちゃんのパペットとかを持っている子を見ると『おっ!』っと思ったり^^私の周りのママ友も『ちゃれんじ』に心が揺れているみたいだし、DM効果はバッチリみたいですよ~。

投稿: goma | 2009年4月22日 (水) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お迎え。 | トップページ | 2歳7ヶ月&8ヶ月になりました。 »