« 離乳食4日目。 | トップページ | ニットベスト。 »

2歳5か月になりました。

momoさん、2歳5か月になりました。

このひと月でまたまた言葉が達者になっています。
 ・『いくつ?』とか『何歳?』って聞かれると、『2歳5か月』と細かいと
  ころまで答えれるようになりました。
 ・口癖は『だって○○なんだもん!』です。
 ・おままごとでコーヒーをいれてくれた時なんて、『飲みな!飲み
  な!』なんてどこかのおばちゃんみたいに勧めてくれるし(笑)。
 ・毎日ichiくんのセリフを代弁してくれています。例)『ボク、眠いの
  ~!』『ボク、抱っこがいいの~!』

何でもかんでも『嫌なのー!!』の連呼で、私もついイライラしては怒ってしまうこともしばしば。寝顔を見ては反省したり落ち込んだりすることもあります。
母親になって2年5か月。少しは成長したのかな私。

夜、ichiくんが寝付いた後はmomoさんを抱っこするのが毎日のお約束。ichiくんが寝付くと嬉しそうに私の胸に飛び込んでくるmomoさん。
『今日は楽しい一日だった?』って聞くと『うん』と答えてくれます。
それで幸せ。いっぱい抱っこして、背中をトントンしながら眠りにつきます。

Img_3719_2
写真はmomoさんのマスク。
外出時にはマスクをしてくれるようになりました。←気まぐれちゃんなのでたまにだけど。
楽しんでしてもらえるようにアップリケを付けて。

|

« 離乳食4日目。 | トップページ | ニットベスト。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離乳食4日目。 | トップページ | ニットベスト。 »