« 初めまして。 | トップページ | 1歳11か月になりました。 »

髪飾り。

出産の二日前に作った髪飾り。
本当は入院中に病院で作ろうと思って(ホームシックにならないための暇つぶし目的)、カバンにしのばせていたのになかなか生まれないので結局家で作ってしまいました。
Img_2259
ちょこっとのハギレで作れるくるみボタン。
出来上がったらゴムを通すだけの簡単なもの。
momoさんとお揃いで使おうと思っています^^
Ten3142
さてさて、我が家のichiちゃんですが、無事にお七夜も終えました。
momoさんの時と同様に、今回も旦那さん方のおじいちゃんに命名書を書いて頂きました^^
私はと言うと、久々の夜中の授乳とmomoさんの赤ちゃん返りに苦戦中ですが、ichiちゃんの寝顔に癒される毎日です。
momoも、ichiちゃんが授乳をしているとその横で「ガンバレー!ガンバレー!」って声援をおくってくれます^^これまた微笑ましくて、ヒヤヒヤすることもありますが疲れを忘れさせてくれます。
200807301317000_3
寝顔はmomoの赤ちゃんの時にそっくりです^^

|

« 初めまして。 | トップページ | 1歳11か月になりました。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ichiちゃんとっても可愛いですね。
我が子も斜め上を向いてどちらか横向きに寝ます。
やっぱり赤ちゃんて、こうやって寝るのですね。
妙に安心しちゃいました。
首大丈夫なのかなぁ・・・なんて、今更ながら急に心配になってきたところでした。
明日は1ヶ月健診です。

お互い、夜の授乳はきついですが
頑張りましょ~!!

momoちゃんの応援も可愛らしくて癒されました。

私もMeちゃん(←我が子のハンドルネームです)に応援されながら授乳したいなぁなんて、まだ1人でもてんてこ舞いな癖に、2人目の事まで、思い浮かべてしまいました。

投稿: SORA | 2008年8月 3日 (日) 15時55分

*SORAさん*
Meちゃんはもう1か月検診なんですね~。
毎日子育てに追われているせいか月日がたつのはホント早いですね^^
今日は朝から蒸し暑くて大変だと思いますが気を付けて行って来てくださいね~。
我が家は金曜日にichiの体重チェックに行って来ます!
私は連日の引きこもりでちょっとお疲れ気味です^^;(ichiがまだ生まれたばかりなので夏休みも外出の予定もないので。。。)
早く我が家も1か月過ぎてお散歩に行きたいなぁ~。今から一か月検診を楽しみにしているところです。

投稿: goma | 2008年8月 4日 (月) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めまして。 | トップページ | 1歳11か月になりました。 »