« ドライブ。 | トップページ | できること。 »

ままごと冷蔵庫。

momoさんの2歳の誕生日プレゼントが完成しました。
カラーボックスを利用して作った「ままごと冷蔵庫」
この夏休みに旦那さんが設計、制作しました^^(ちなみに私は企画のみ)

Img_24201
外観はこんなカンジ。
冷蔵室と野菜室の扉を分けました。
扉の取っ手はままごとキッチンとお揃いにして統一感を出しました。

Img_24291_2
今回の一番のポイントは、扉の内側に作った「エッグポケット」と「ボトルポケット」。
おもちゃの卵がきれいに治まりました^^
棚も3段(野菜室を入れると4段)もあるので、お鍋やフライパンの他にも細々したおもちゃがすっきり片付く収納庫としても活躍してくれそうです^^

Img_24261
そして、一番下にある野菜室の引き出しの中身は少しずつ集めているパーティークイーンの野菜と果物を収納。

Img_2440
おまけ。
旦那さんが書いた「ままごと冷蔵庫」の設計図。
Ohanal
momoさん、遊んだあとはちゃーんと元通りの場所にお片付けをします。でもって冷蔵庫を開けながら、『おとうさん、冷蔵庫がんばったねー!』の一言。
とっても冷蔵庫が気に入ったようで、毎日いっぱい遊んでいます^^

|

« ドライブ。 | トップページ | できること。 »

ままごと冷蔵庫」カテゴリの記事

コメント

素敵~。素敵~の一言です。(二言か)

お誕生日のたびに、こうして思い出のプレゼントが
増えていくなんて、なんて幸せなmomoちゃん。
買い与えるよりも絶対良さそう。

我が家も、こんな技術があったらな~。

投稿: みーひろ | 2008年8月19日 (火) 16時47分

はじめまして♪
ブログ村から訪問させていただきました。

ままごと冷蔵庫すごいですね!
見た瞬間「これ手作り!?」ってびっくりしちゃった。
横にあるキッチンも拝見させていただいたのですが、
これも素敵~とうっとりしてしまいました。

私も1歳半になる息子の2歳の誕生日に作ってあげたいと思っているのですが、
残念ながら息子はまだ興味がないみたいです。
女の子がままごとする姿かわいいですよね。

あまりにも素敵だったのでコメントしてしまいました。

投稿: のん | 2008年8月19日 (火) 22時46分

*みーひろさん*
こんにちは~。
喜んでいる姿をみると嬉しいですね^^
旦那さんが冷蔵庫の裏に今年のお誕生日とmomoの名前をサインしてあるんですけど、本人はなんだかそれがすごく気になるらしくて「何かかいてあるね~」ですって(笑)
細々したおもちゃも片付くので助かってます^^

*のんさん*
初めまして!コメントありがとうございます^^
momoも最近になっておままごとあそびが上手になってきた気がします^^
冷蔵庫やキッチンは本来の遊びの他に収納にもなるのでお片付けの練習にもなるかなぁって期待もしてます。
最近は「みなさんご飯ですー!」って掛け声がかかるので急いで集合しないと怒られるんです(苦笑)女の子はおませさんですよね^^

投稿: goma | 2008年8月26日 (火) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライブ。 | トップページ | できること。 »