« 妊娠9ヶ月。 | トップページ | コンビ肌着。 »

授乳ケープ。

外出先で授乳する時用に授乳ケープを作りました。
Img_2042
市販の授乳ケープにはワイヤーが入っていて赤ちゃんの顔を確認しやすくなっているみたいだけど、私は端を縫って紐を付けただけの簡単仕様。
図書館で借りた、「あかちゃんのために作るもの」を参考にしました。

Img_2043
本だと胸元はスモッキングの刺繍になっているけど、時間もなかったのでギャザーを寄せてレースを付けてみました。
紐は実際に使い始めてから長さ調節ができるように長めにしておきました。
赤ちゃんの目にもやさしいナチュラルな色合いの生地を使用。
手触りも良いです^^

|

« 妊娠9ヶ月。 | トップページ | コンビ肌着。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊娠9ヶ月。 | トップページ | コンビ肌着。 »