« マフラー。 | トップページ | 妊娠6ヶ月と鼻風邪。 »

布絵本。

家族ぐるみで仲良くしていたお友達一家が来週初めに実家のある横浜に戻り、夏にはアメリカに行くことになったのでプレゼントにmomoとお揃いの小さな布絵本を作りました。

Img_14651
赤色がmomoさん用で、黄色がお友達用。
二人(お友達は男の子)の大好きな「ブーブー」をモチーフにしました。
モチーフは図書館で借りてきた本を参考に、今回は時間も無かったのでアップリケは縫い付けずアイロンで接着しました。

Img_1460
1ページ目は「消防自動車」、2ページ目は「バス」

Img_1461
3ページ目は「パトカー」、4ページ目は「トラック」

Img_1463
5ページ目は「ショベルカー」、6ページ目は「ミキサー車」
Otama1
そしてさっそく今日の午後、お友達のお家に行って来ました。
共通のお友達も来ていてママ3人+チビちゃん4人でいっぱい遊びました。
でもって、お言葉に甘えてお夕飯も一緒に^^
みんなでカレーを食べて最後に記念撮影をして解散しました。
また2年後に会えるのを楽しみに。
その頃にはきっとみんなすごく成長しているんだろうなぁって。
お腹の赤ちゃんも今のmomoくらいの歳になっているだろうし。
今は寂しいけど永遠の別れではないのでいつものように明るく「またね」って言って帰ってきました。

|

« マフラー。 | トップページ | 妊娠6ヶ月と鼻風邪。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マフラー。 | トップページ | 妊娠6ヶ月と鼻風邪。 »