« フリースベスト。 | トップページ | 良いお年を。 »

キャミソールワンピース。

momoさんのクリスマスプレゼントにワンピースを作りました。
Img_1228
型紙は図書館で借りてきた本から。
表紙の女の子のスカートに一目惚れし、お義母さんに頂いたフワフワのダブルガーゼで作りました。
アレンジとして胸元と飾りスカートの裾にレースをつけてみました。そして胸元にはアクセントに貝ボタンを。
今回、サイズは90で作ったけど身長80センチちょっとのmomoさんにはまだ大きかったみたいで、ロングワンピになってます。
でもダブルガーゼは通年着れるので、夏ごろにはmomoさんの身長も今より伸びてちょうど良い丈になっているかも。
3m近くの生地を頂いたので、久々に私用のお洋服も作っています。


|

« フリースベスト。 | トップページ | 良いお年を。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

可愛い~♡
やっぱりお裁縫できるといいですよね。
ミシン買ってみようかなって思っているだけで
なかなか先に進めない私です。
なんだか買って終わりになってしまいそうで…。
でもこういう作品をみちゃうと惹かれますね。
男の子も可愛いけれど、我が家も女の子だといいなぁ~。

投稿: SORA | 2007年12月20日 (木) 19時32分

*SORAさん*
コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!
ミシンはあーっと言う間に作れて便利だけど、手縫いの赤ちゃん服の本もいっぱいあるので妊娠中の気分転換にお裁縫はおススメですよ^^
今から赤ちゃんの性別が楽しみですね♪

投稿: goma | 2007年12月26日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリースベスト。 | トップページ | 良いお年を。 »