« 離乳食。 | トップページ | コレなーんだ。 »

ワンピース。

週末のお昼寝の時間を使ってmomoのワンピースを作成^^
Img_9120
生地は実家の母から支給されたもの。
真っ白なレース生地。
使用した型紙は母の友人から頂いた20年も昔の本から。
流行はやっぱり繰り返すのかな?
私好みのシンプルなデザインでした^^
そして今回は初めてファスナーを使用。
金具があたると痛くないかなぁってちょっと気になるところだけど、出来上がりはなかなか^^
Img_9122
今回のポイントは襟元の生成りのレースとちっちゃな貝ボタン。
アクセントにピンクの糸で付けました^^
Img_9124
裾にも同じレースを付けました。
今年はワンピースとして、来年はチュニックとして着せてあげれそうです^^

|

« 離乳食。 | トップページ | コレなーんだ。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事