« リズム教室。 | トップページ | 蓼科。 »

布絵本。

構想から完成まで1ヶ月半を費やした布絵本がついに完成しました!←かなり大げさ(笑)
図書館でたまたま布絵本の本を見つけたのがきっかけで、本をごっそり借りてきて美味しいとこ取り(気に入った作り方を集めて)で作ってみました。
でも、借りてきた本だと布絵本の内容が難しくてもう少し大きい子じゃないとつまんなそうだったので今回はオリジナルストーリーに。でもこれがなかなか難しくて(苦笑)。
momoさんぐらいの月齢の子だとまだまだ単純なもので良いのかなぁって思ってページをめくりながら歌が歌えるような内容にしてみました。
******************
momoさんのお口が鳥さんみたいなのでmomoをイメージしたひよこさんが表紙です。
Img_75671
赤ちゃんはタグが好きなので手に持ちやすいようにリンゴ柄のリボンでタグをつけてみました。
Img_7570_2 
ではでは中身のご紹介^^
1ページ目(曲目:ぞうさん)、2ページ目(曲目:うみ)
Img_7572_2 Img_7574_2 
3ページ目(曲目:かえるの合唱)、4ページ目(曲目:あめふり)
Img_7576_3 Img_7581_1
5ページ目(曲目:チューリップ)、6ページ目(曲目:きらきらぼし)
Img_7584_1 Img_7588_1 
絵本を物色中のmomoさんの側に出来たてホヤホヤの布絵本を置いてみました^^
ちなみにmomoさんが手にしているのは一番のお気に入りの絵本
手強いライバルです(笑)
↓↓↓
Img_7609_1
結果は!
↓↓↓
Img_7615_1
・・・なんとか気に入ってもらえたようです♪
でも、お気に入りの絵本はちゃーんと側にいたりして(苦笑)

|

« リズム教室。 | トップページ | 蓼科。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

すごい~かわいい☆

早朝ミシンはこれだったのですね!!
ずっと何ができるのかなぁ?って
楽しみにしていました。

momoちゃんと仲良く遊ぶ姿が
目に浮かびます。

投稿: みーひろ | 2007年6月22日 (金) 21時27分

わぁ~いいなぁー momoちゃん、うらやましいな。
何でも作れちゃうgomaさんがママなんて、自慢ですね。それに比べて、私は・・・(..)
とっても可愛くてほのぼのしちゃいますね♪
もう少ししたら、本をめくりながら一緒に歌を口ずさむようになるのかな。
楽しみですね!
売って欲しいくらい。。。おいくらですか^m^

投稿: ニコ | 2007年6月23日 (土) 15時53分

*みーひろさん*
ありがとうございます^^
momoも喜んでくれて嬉しいです!
ここのところずーっと内職のようにお裁縫をしてたのでちょっとした達成感と開放感がありました♪
まだ実は他に手をつけてるものがあって(笑)
頑張って端から片付けているところです。
出来上がったら少しずつUPしたいと思っていまーす♪

*ニコさん*
いえいえ^^単純なモチーフばかりだったので画力の無い私でもなんとか出来ました♪お星様と船は図書館で借りてきた本から拝借したし^^
それにモチーフは洗えるフエルトなのでほつれる心配も無いので少々雑な縫い方でもOKです(笑)
momoが口にして汚してしまってもゴシゴシ洗えるのがポイントかな^^
一緒に歌いながらページをめくる日が楽しみです♪
ちなみに、材料費はほとんどかかってなくて1000円でおつりがくるかも(笑)

投稿: goma | 2007年6月26日 (火) 16時52分

はじめまして!
兄夫婦の子供が1歳の誕生日を迎える時,誕生日プレゼントに布絵本を送ろうと思って,参考になる物を探していたんです.
gomaさんの作った布絵本,お母さんと一緒に歌って遊べるっていう楽しさに一目惚れして…見よう見まねで私も同じ物を作ってしまいました!
先の連絡もなく勝手に真似してしまってごめんなさい(^^;) 兄夫婦も子供もとても喜んでくれたので,嬉しくて一言お礼とご報告を,と思って書き込みました.素敵な作品紹介をどうもありがとうございました!

投稿: JIN | 2008年2月22日 (金) 00時59分

*JINさん*
初めまして。
コメントありがとうございます^^
布絵本、参考にしてもらえてとっても嬉しかったです!
さっそくJINさんの布絵本を拝見させていただきました♪
とっても可愛らしく仕上がっていて、JINさんの愛情がたっぷり詰まっている素敵な布絵本ですね。
見ていてこちらまで楽しくなってきます。
布絵本は手触りが柔らかくていいですよね!
ウチのmomoさんも今でもお気に入りみたいです^^

投稿: goma | 2008年2月22日 (金) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リズム教室。 | トップページ | 蓼科。 »