« ミニSL。 | トップページ | ポリオ1回目。 »

オムツポーチ+オムツ替えシート。

「オムツポーチ」と「オムツ替えシート」です。
出産のお祝い用に作りました^^
Img_6813_1
今回はリバーシブルのキルティングを使用。
ポーチの表面を柄にするか無地にするかで悩んだけど、シンプルに無地に。ポイントにレースとボタンをつけてみました♪

ポーチの中はこんな感じ。
↓↓↓
Img_6818
今年は嬉しいことにお友達の出産ラッシュです^^
あまり時間が取れないので大したものは作れないけど、何か手作りの贈り物ができたら良いなぁって思っているとこです♪

|

« ミニSL。 | トップページ | ポリオ1回目。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。どちらも可愛いですね♪
こんな素敵なプレゼントをもらったら、
お友達もすごく嬉しいでしょうね♪
こういうのって、型紙を参考に作ってらっしゃるんですか?
momoちゃんが着ている服も、いつも可愛いな~って思って拝見しています。

投稿: みぃ | 2007年5月25日 (金) 23時00分

*みぃさん*
ありがとうございます♪
このセットを別の布であと一つ作る予定です^^いつ出来るかは未定なんですが(苦笑)
オムツポーチは型紙があるんですが、オムツ替えシートは適当に作ってみました。…と言っても、オムツ替えシートは正方形のキルティングの周りを手製のバイアステープでくるむだけなんでとっても簡単なものなんですよ^^
作りたいものは次から次へと出てくるのになかなか時間が取れなくて思うように形に出来ないんですが、考えているだけで満足している自分もいたりします(笑)

投稿: goma | 2007年5月26日 (土) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニSL。 | トップページ | ポリオ1回目。 »