« いよいよです。 | トップページ | 予防接種と6ヶ月。 »

初節句。

土曜日は旦那サマの実家で無事にmomoの初節句を迎えました。
お義母さんが美味しいお料理をたくさん作って待っていてくれたので私は今年は何もせず、その代わりに月曜日にハーフバースディを迎えるmomoに帰省の時にかぶれるようにと帽子を作ってあげました♪
************
普通なら半日もしないで出来るところが、momoのご機嫌を見ながら少しずつ作ったので3日ほどかかってしまいました。作っている途中、土曜日には間に合わなそうな気がしてちょっと諦めかけていたけど、旦那サマが「オレがmomoを見てるから作ってあげなよ」って言ってくれたのでなんとか金曜日の夜に完成しました♪
Img_5773
リバーシブルの帽子の後姿。
表はリネンで、親友にもらった花柄の生地でリボンを付けました。
Img_5779_1
内側は水玉のダブルガーゼ。
帽子をかぶるとチラッと見えます♪
Img_5795_2
帰省直前のmomoにさっそくかぶらせてみました。
動くからちゃんと写真が撮れてないですね~(苦笑)
これから日差しが強くなってくるので外出時に活躍しそうです(*^m^*)
************
初離乳食ですが、無事に食べてくれました。
最初は「べぇ~」って出しちゃうのかなぁなんて思っていたのですが、ちゃんとお口をモグモグさせてぺちゃぺちゃと食べてくれた姿に思わず感動しちゃいました(笑)
momoさん、初めの一歩を無事に踏み出しました。

|

« いよいよです。 | トップページ | 予防接種と6ヶ月。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

離乳食デビューおめでとう♥♡(。→∀←。)♡♥  
帰省前のmomoちゃんも可愛いですね。 
女の子のおひな祭りは盛大に出来ましたか??? 
ウチも今年は私とふたりになっちゃったんですが、無事やってあげられました。 
しかも昨日の日曜にお天気が良かったので、しまっちゃいました。 

投稿: 菜々ママ | 2007年3月 5日 (月) 14時51分

*菜々ママさん*
ありがとうございます♪
ちょうど旦那サマのお誕生日も近かったので、初節句&お誕生日で盛大なお祝いになりました~(*^-^*)
ブログ見ましたよ~!今年はご実家のお母様と菜々ちゃんと素敵なおひな祭りでしたね~♪
私は今年はお義母さんに甘えてしまったので来年はお料理頑張ります!!
私の住んでいるところでは旧暦の3月3日(4月3日)が桃の節句なので、我が家は4月3日まではお雛様を飾っておく予定です♪

投稿: goma | 2007年3月 5日 (月) 15時16分

帽子!

帽子を作るなんて思いつきもしませんでした@@
さすがです。かわいいですね~。
帽子も作れると、洋服とセットでとか
かわいいお出かけ着になりますね@@

momoちゃんも主賓にふさわしい
かわいらしいカッコでの出で立ちですね♪

投稿: みーひろ | 2007年3月 6日 (火) 08時49分

*みーひろさん*
ありがとうございます♪
この間、みーひろさんのブログでsakiちゃんがお帽子をかぶっているカワイイ写真を見て良いなぁって思ってウチもお店に買いにいったんですけどなかなか気に入ったのが無くて、家にあった布で作ったんです(*^-^*)
沖縄ほどではないけどこちらも日差しが強くなってきたのでmomoの美白対策です(笑)

投稿: goma | 2007年3月 6日 (火) 13時39分

momoちゃんの周りには、gomaさんの手作りのモノであふれていて、ほんとに素敵です☆。

同じ、ママとしてなんだか尊敬しちゃうことばっかです♪♪。

春先の色合いで、ほんとにキュートですね!!

投稿: やちこ | 2007年3月 6日 (火) 16時31分

こんばんは。 可愛い帽子ですね!
しかも、リバーシブルなんですね♪
ご主人も、早く可愛い帽子をmomoちゃんに被せてあげたかったんでしょうね。
友人の子供が、離乳食の時に初めて口にしたものを
「これ、何? 飲み込んでよいのか・・・」って顔をしてことを思い出しました(笑)

投稿: みぃ | 2007年3月 7日 (水) 23時40分

*やちこさん*
ありがとうございます(*^-^*)
旦那サマの協力もあって良い気分転換になりました~♪
手持ちの布で作れたので、なんとなくお得な(節約した)気分でご満悦です(笑)
やっとmomoも帽子が似合うお歳になってきました!

*みぃさん*
ありがとうございます(*^-^*)
前から作ってみたかった帽子ですが、やっとmomoもかぶれるほどに成長したので作ってみました♪
momoは離乳食を「もっとくれー」って顔して食べてます(笑)私に似て大食いなのかも~♪♪

投稿: goma | 2007年3月 8日 (木) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137252/14140289

この記事へのトラックバック一覧です: 初節句。:

« いよいよです。 | トップページ | 予防接種と6ヶ月。 »