« 里芋のフライ。 | トップページ | 厚切りベーコンとホウレン草のパスタ。 »

フリースのベスト。

朝晩めっきり寒くなってきたので、momo用のベストを作ってみました(*^-^*)
Img_4561   
生地は、散歩の途中で立ち寄った100円ショップで売ってたフリースのひざ掛け。
フリースなら軽いし暖かくて良いなぁ~♪なんて喜んでみたものの、生地が伸びる伸びる。。。
やっぱり100円は100円なの???お洗濯したら型崩れしそうな予感です(苦笑)
まぁ、おうち用なのでコレでも十分(サイズもmomoにはぴったり)なのですが、上手に出来たら出産を控えていたお友達にも作ってあげようって思っていたのでちょっと残念。プレゼントは別のものになりそうです^^;
作り方はいたって簡単なので、カワイイ生地が手に入ったらリベンジしようかなぁ♪

|

« 里芋のフライ。 | トップページ | 厚切りベーコンとホウレン草のパスタ。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ひさしぶり!やっとブログを更新したよ!また遊びに来てね☆
うちも9月20日に無事出産!育児って本当に大変だね^_^;でもあの寝顔に癒されるよね*^-^*
フリースのベスト可愛いねぇ!作れる時間があるなんてすごいなーうちはずっと抱っこx2なの・・・夜は2,3時間寝てくれるから助かるんだけどね~お散歩のタイミングもかなり難しくって!授乳してホラ行くぞ!って感じ~。momoちゃんはご機嫌さんなのかな?

投稿: よえる | 2006年11月18日 (土) 15時48分

*よえるちゃん*
さっそくそっちに遊びに行ったよ!
無事出産おめでとう。もうすぐ2ヶ月だね(*^-^*)
よえるちゃんとこの赤ちゃんは抱っこが大好きなんだね~。ウチのmomoさんは昼間はグズグズしてることが多いかな。でも、そんな時はベビーカーでお散歩に行って気分転換♪最近はご機嫌な時の方が多くなってきたよ。お話が大好きで気づいたら1時間ぐらい二人でお話してたりして(笑)
お互い子育て頑張ろうね♪そっちにもまた遊びに行くねー!

投稿: goma | 2006年11月18日 (土) 17時32分

すばらしい~☆
私は、手抜きして、ほぼ同じデザインのベストを
ユニクロで買っちゃったよ^^;
700円くらいでした。
フリースは温かくって軽くって、
ベストで着脱しやすいしで、
サキちゃんも喜んできています。

投稿: みーひろ | 2006年11月18日 (土) 21時23分

こんばんは。 可愛いベストですね♪
gomaさんは、いつも可愛い布を見つけてらっしゃいますよね!
フリース生地は軽いし、あったかいので良いですよね♪ 
それにしても、育児に家事もされているのに、ベストまで作っちゃうなんて尊敬します!
momoちゃん、とっても幸せですね♪

投稿: みぃ | 2006年11月18日 (土) 23時59分

gomaさん、ほんとにすごいです\(^_^)/。
私は、余裕が少しでもあるのに、なぁーんにも我が子には手作りの洋服を作ってあげた事はないんです(^_^;)。

でも、100円ショップのモノがこんなにステキなベストになるなんて(o^^o)。すばらしー(・υ・)``ホォー。

投稿: やちこ | 2006年11月19日 (日) 22時55分

*みーひろさん*
フリースは暖かくて軽くて良いですよね~!私の考えは、子供はすぐに成長するから高価なお洋服は必要ないかなぁって(*^-^*)今は安くて質の良いものもたくさんありますよね。ユニクロもシンプルなデザインなんでかわいいですよね。さっそくHPでチェックしちゃいました♪

*みぃさん*
ありがとうございます(*^-^*)最近は布屋さん巡りも出来ないので、代用品で作ってみました!momoがお昼寝したりしてちょっとでも自分の時間ができるとついつい何か作りたくなっちゃうんですよね~。ホントは他に片付けなきゃいけないことが山ほどあるのに^^;

*やちこさん*
ありがとうございます♪最近の100円ショップはかわいらしいものが多いですよね。お裁縫は妊娠中から私の気分転換にはあってるみたいで、時間をみてはチクチクしてます。でも、コレって少し余裕が出来てきた証拠かもしれないですね(*^-^*)産後1月はなかなかそんな気分にもなれなかったので。

投稿: goma | 2006年11月20日 (月) 15時03分

すごいなぁ~☆
ほんとにgomaちゃんは素晴しいよ!
しかも、このベストかわいいねぇ☆
雪の柄がとってもキュート♥
うちの姫チャマにもほしいわ♫

投稿: Peony | 2006年11月21日 (火) 15時41分

*Peonyちゃん*
ありがとー!赤ちゃん物ってすぐに成長して着れなくなっちゃうからなるべくお安く済ませようかと思ってね~。
しかも簡単なデザインだから1時間半くらいで出来ちゃうの♪

投稿: goma | 2006年11月22日 (水) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137252/12727543

この記事へのトラックバック一覧です: フリースのベスト。:

« 里芋のフライ。 | トップページ | 厚切りベーコンとホウレン草のパスタ。 »