« 照り焼きチキン。 | トップページ | 出産のご報告! »

セレモニードレス。

ここのところお腹の張りも多くなってきたのもあって、のんびり家で過ごしています。
お掃除、お洗濯、雑巾掛けをしてもまだ時間が有り余っていたので、「セレモニードレス」を作ってみました。

Img_4004_1
生地は生成りの綿レース生地。手芸屋さんのSaleで購入したもので520円/mのお買い得品でした(*^m^*)
ベビー服の通販カタログに可愛らしいノースリーブのセレモニードレスが何点か載っていたので真似っこしてみました♬
ノースリーブなので、ドレスの下には長袖のロンパースかカバーオールを着せようと思ってます。


Img_4008_1
襟元には綿レースをちょっとだけ見えるように付けました。
ボタンホールは作らずパール風の飾りボタンを付け、中はスナップにしました。

実家の母は、前に作った「2wayベビードレス」を見た時、「どうして女の子なのにスカートじゃないの?」と少々不満気味の様子でした。性別が分からなかったのでどちらでも大丈夫な2wayドレスを作っただけなんですけどね(笑)
今回は希望通りヒラヒラスカートにしたので気に入ってもらえると良いけど(*^-^*)

|

« 照り焼きチキン。 | トップページ | 出産のご報告! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ほんとに、ほんとに素敵なドレス~♡
gomaさん、器用過ぎです。。感動!

そっかぁ~、2週間も前から「早めに産まれそう」って
先生から言われたらドキドキしちゃいますよね。
でも、gomaさんのお腹居心地良さそうだもん♪
のんびり穏やかな気持ちでチクチクされてるだろうから、
赤ちゃんもウトウトォ~って寝ちゃってるのかも( ´艸`)
そうそう、雑巾掛け。良いらしいですよ☆
妊婦さんには辛いかもだけど(ちゃんとされてますね♪)、
頑張ってください~!
あー、なんだか私までドキドキしてきた!
無事、ご出産されることを心からお祈りしてます♡

投稿: やち | 2006年9月 1日 (金) 19時07分

どれもステキな物ばかりで、言葉をなくしちゃいます(・υ・)``ホォー。

自分の手で作った物が完成するっていう感動がたまらないですね↑(^^_)ルン♪。
私もそんな気持に作品をみてなっちゃいます(^^ゞ。

暦の上では9月。秋の訪れを待ちわびて、いっしょに赤ちゃんも出てきてくれるかな(~o~)。

投稿: やちこ | 2006年9月 1日 (金) 23時31分

☆やちさん☆
ありがとうございます(*^-^*)♬
今回はミシンを使ったので1日ちょっとで出来ちゃいました~。
雑巾掛けもそんなに広いおうちじゃないのであっという間に終わっちゃって。。。でも、毎日雑巾掛けをしているお陰で床はピカピカです♬
あと少し頑張りますね~!

☆やちこさん☆
ありがとうございます(*^-^*)
赤ちゃんのお洋服は小さいのですぐ完成して作っていてもとっても楽しいです♬
9月12日は私の誕生日なので、初産で予定日が超過しそうならできたら同じ日に産みたいなぁなんてちょっと期待もしています。

投稿: goma | 2006年9月 2日 (土) 21時19分

ごまちゃん元気ですか?毎日まだかな?まだかな?と思いながら、のぞきに来てます。セレモニードレスかわいいです!
私はやっぱりごまちゃんbabyに金太郎の腹巻きをプレゼントしようかな〜!
では、吉報楽しみにしてま〜す!

投稿: ゆき | 2006年9月 2日 (土) 22時49分

☆ゆきさん☆
元気です♬フフフ(*^-^*)お腹の赤ちゃんはのんびりしております。20分間隔のお腹の痛みと張りは来ているんだけどそこからナカナカ短くならなくて(泣)結構、体力を消耗しております^^;)でも、あと少しなので頑張りまーす!

投稿: goma | 2006年9月 4日 (月) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137252/11717289

この記事へのトラックバック一覧です: セレモニードレス。:

« 照り焼きチキン。 | トップページ | 出産のご報告! »