« 短肌着。 | トップページ | ピーマンの肉詰め。 »

ボンネット。

今日はお掃除も早く終わって暇な私。。。赤ちゃんもまだまだ生まれる気配もないので、またまたチクチクお裁縫。(この間、最後って言ってたのに。。。)
以前作った「2wayベビードレス」用のボンネットを作りました。
最初、頭の大きめな赤ちゃんって言われていたので作るのを躊躇していましたが、ここ最近の検診で、頭のサイズが標準だと分かったので安心して作れました(笑)

Img_3965
横から見るとこんな感じ。
ベビードレスにも使ったレースを顔周りに付けました。
ゴテゴテしたデザインは好きではないのでシンプルにレースは1列のみで。。。

Img_3968
後から見るとこんな感じです。
こちらは、「
ドレス」「ボンネット」「スタイ」「ベビーシューズ」の四点セットになりました♪
どうか、生まれてくる赤ちゃんの頭のサイズに合いますように。。。

|

« 短肌着。 | トップページ | ピーマンの肉詰め。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、SORAちゃんから「すてきだよ~」とご紹介を受けて飛んできましたchicoと言います。
本当に素敵ですね~ 生まれてくる赤ちゃんは愛情たっぷりのお洋服に包まれて・・・幸せものですね(^^)
素敵な作品の数々を見てると、私も幸せな気分になっちゃいました!

投稿: chico | 2006年8月29日 (火) 21時07分

相変わらず可愛い~♪
ピッタリサイズだとよいですね~(*^-^*)
産まれてくる赤ちゃんにきっと似合うと思います。私も愛情たっぷりのお洋服を着せたりできるママになりたいなぁ・・・と、ここへくる度に思いが増します。
赤ちゃん誕生カウントが後5日になってますね!!

投稿: SORA | 2006年8月29日 (火) 22時27分

☆chicoさん☆
初めまして!
コメントありがとうございます(*^-^*)
外は暑いのでもっぱら家の中でチクチクしていたら、意外とたくさんの作品が出来て自分でもビックリしています。もうすぐ出産ですが、育児に慣れてきたらまたストレス解消に再開したいなぁって思ってます♬

☆SORAさん☆
おはようございます(*^-^*)
もうすぐ出産なんてドキドキです!
ボンネットもサイズが合うかドキドキです(笑)!赤ちゃん、私似じゃなければ大丈夫なんですけどね~(笑)←小さい頃頭が大きめだったために可愛い帽子がなかなかなかったんです(泣)

投稿: goma | 2006年8月30日 (水) 06時16分

赤ちゃんらしい色使いで可愛いですね♡
ほんと、次から次へとスゴイ。。
楽しんで作ってらっしゃるから、進むのも早いんですね~。
ピーマンの肉詰めも美味しそうですね!
私も今度チーズ乗せてみよう☆

投稿: やち | 2006年8月30日 (水) 22時19分

☆やちさん☆
お恥ずかしながら、本当に毎日暇なんです(笑)お掃除、お洗濯、お買い物をしても半日もあれば終わっちゃうので。でも、そんな優雅な生活もあと数日間ですね~!頑張らなきゃ!
ピーマンの肉詰めにチーズはピッタリでしたよ♬オススメです(*^-^*)

投稿: goma | 2006年8月31日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137252/11665849

この記事へのトラックバック一覧です: ボンネット。:

« 短肌着。 | トップページ | ピーマンの肉詰め。 »