« ゴーヤチャンプルー。 | トップページ | ゴーヤとイカのタラマヨ炒め。 »

スリーパー。

作りかけだった「スリーパー」が出来上がりました(*^-^*)
Img_3906
赤ちゃんが足をバタバタさせてお布団をけっても温かく眠れるためのアイテムです。以前お店で見かけて買おうか迷ったのですが、せっかくなので手持ちの布で作ってみました。
女の子なので、花柄の生地でバイヤステープを作って縁取り、裾に小さなデイジーのアップリケを付けてみました♬
前後がバラバラになるのと、マジックテープで簡単にくっつけられるので着せるのもラクチンです。

あと、スタイも2枚作りました。
女の子らしい柄で1枚と、ベビードレスとセットになるように1枚。

Img_3883

ベビードレス用のスタイは襟元にドレスとお揃いのレースを付けました。
裏地はグリーンのストライプ柄にしたのでリバーシブルで使えます♪両面ともダブルガーゼなので肌触りが良いです!

Img_3888_1 Img_3890 

出産前はこれが最後かも。でも、ツワリの辛い時期もお裁縫には随分助けられたので、産後も時間があったらリフレッシュにチクチクしたいと思います(*^-^*)

|

« ゴーヤチャンプルー。 | トップページ | ゴーヤとイカのタラマヨ炒め。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。 gomaさんの赤ちゃんは、ママの愛情たっぷりのものに囲まれますね♪ 
スリーパーも、デイジーのアップリケがポイントになっていて、とっても可愛いですね!
赤ちゃんが使っているところを、ブログで拝見するのを楽しみにしていますね♪
我が家にも赤ちゃんが出来たら、gomaさんみたいに色々と作ってあげたいな~。
ゴーヤですが、苦味が減ったようで良かったです。 やはり、塩茹はされていましたよね、すみません・・・。

投稿: みぃ | 2006年8月24日 (木) 21時38分

gomaさん、ほんとにすごいですね(O_o)WAO!!!。
売っているモノより、キュートです(o^^o)。

スタイは、ホントに洋服のアクセントになって結構活用するので、赤ちゃんもきっと喜ぶだろーなーと思います↑(^^_)ルン♪。

投稿: やちこ | 2006年8月25日 (金) 00時12分

gomaさんは本当にマメですよね~☆
babyちゃんは、gomaさんの手作りグッズに
囲まれ、本当に幸せ者だわ♪
私にもそんな才能があったらよかったのに・・・。

投稿: Peony | 2006年8月25日 (金) 15時35分

☆みぃさん☆
早く赤ちゃんが着ているところをブログにアップしたいです♬・・・でも、なかなか生まれてきてくれないんですよね~(笑)
ゴーヤ、薄く切ったら益々苦味が減って良かったです!みぃさん、ありがとうございました(*^-^*)

☆やちこさん☆
親友も、ウチの子のためにスタイを作ってくれているみたいなので今から楽しみです。これなら買わなくて済みそうです(笑)
きっと大きくなったら私の着て欲しい物なんて趣味に合わないとか言われそうなので、今のうちに堪能しておきます♬

☆Peonyさん☆
お裁縫で妊婦生活を満喫しちゃいました♬
家に一人でいることが多かったので、随分気晴らしになりましたよ~♬←自己満足だけなんですけどね(笑)

投稿: goma | 2006年8月26日 (土) 03時15分

はっ(/・ω・)/気付けば、予定日まであと10日ですね。
(右上のカウンター分かりやすくて良いですね!)
きゃ~ん☆今日も可愛いのチクチクしましたね♪
ほんと、使ってるとこ見たいです!
カレーにゴーヤって、苦味が消されて食べやすそう。
夏のうちに試してみますね☆

投稿: やち | 2006年8月26日 (土) 18時30分

ゴマ、ステキ☆なベビーグッズを
たくさん作っているね!
お裁縫って女の人にとってつくづく大事だと思う。
きっとゴマの子どももゴマみたいな良妻賢母に
なるんだろうね~♪楽しみだね(^^)
あと9日だね!早いもんだな~。
のんび~り過ごしてね☆

投稿: はっすー | 2006年8月27日 (日) 10時43分

☆やちさん☆
気付けばもう、出産まで一桁です♬
長いようでとっても早かったです(*^-^*)・・・と言ってもまだ生まれていないんですけど(笑)
カレーにゴーヤってなかなか良かったですよ!苦味が大人カレーってカンジでした♬

☆はっすー☆
暇チンだったから少しずつのんびり作ってたよ(*^m^*)まだ製作途中なのがあるくせに、一昨日生地を買っちゃった~。作りたくてウズウズしてるよ!
でも、かなりお腹も重いし早く産みたいなぁ(笑)

投稿: goma | 2006年8月28日 (月) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137252/11583904

この記事へのトラックバック一覧です: スリーパー。:

« ゴーヤチャンプルー。 | トップページ | ゴーヤとイカのタラマヨ炒め。 »