« もも、モモ、桃。 | トップページ | 鶏肉とエリンギのソテー。 »

ベビーボレロ。

昨日の夜は旦那サマの帰りが遅かったので、暇な私はまたまたチクチク裁縫です。
今回は頂き物のフェイスタオルを使って「ベビーボレロ」を作りました。
かわいいタオルだったので、いつかこのタオルで赤ちゃんグッズを作ろうと決め、大事にとっておいたものです(*^m^*)
もともとのレース風のカットを活かし、本に載っていたベストを参考にボレロを作ってみました。生後6ヶ月用のサイズなのでちょっと大きめですが、体温調節やお風呂上りのガウンに活用しようかなぁって思ってます。
Img_3778

|

« もも、モモ、桃。 | トップページ | 鶏肉とエリンギのソテー。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ( *^艸^)
かわいい~~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ 
しかも↓おいしそうっていうか羨ましい…
私、果物嫌いなんですが、桃と梨とぶどうは食べれるんで、、今、食べたくなった♥
 
ボレロ、可愛すぎ。。
こんなハンドメイドできるのって羨ましいです。。BABYちゃん、着てくれるの待ちどおしいですよね・・~(o^∇^o)ノ 

投稿: 菜々ママ | 2006年8月 3日 (木) 23時04分

タオル地の感触は、きっと心地よいだろーなー↑(^^_)ルン♪。
gomaさん、ほんとにお裁縫上手ですね!昨日の夜から短時間でこんなステキなモノができるなんてー(O_o)WAO!!!。

ゴッドハンドですねー(~o~)。

投稿: やちこ | 2006年8月 3日 (木) 23時26分

や~ん♡本当、可愛いぃ~!
タオルからこんな可愛いボレロが作れちゃうなんて、
本当にスゴイですよぉo(^o^o)(o^o^)o
しかも、ちゃんとレースのカットも活かして☆
gomaさんのブログは目の保養になります~♪

投稿: やち | 2006年8月 4日 (金) 08時09分

可愛い~~!!(≧∇≦)
すっごい可愛い!!
子供いないけど買っちゃいたいくらい可愛い♪
(売り物じゃないですよね。)
これがママの手づくりなんて・・・びっくりだよ~。タオルがこんなに可愛い形になるものなの??gomaさんの才能は本当にすばらしいです。

投稿: SORA | 2006年8月 4日 (金) 13時47分

☆菜々ママさん☆
なんとかお友達や会社の人にもらって頂いて、我が家の桃もあと3個になりました(笑)
ボレロちょっと大きめなんですけど、早く着せたいなぁって(*^-^*)タオル地なんで、吸水性バッチリですよ♡

☆やちこさん☆
ハイ!肌触りバツグンですよ~♡
子供用なので大雑把に作っても大丈夫なので適当に裁断しちゃいました(*^m^*)それに、バイアステープでくるむだけなので見た目以上に簡単なんですよ!

☆やちさん☆
ありがとうございます(*^-^*)
可愛いタオルとかってついつい使うのがもったいなくって取っておくクセがあって(貧乏性なのかなぁ?)今回はなんとか無事にボレロになりました♬

☆SORAさん☆
ありがとうございます(*^-^*)フフフ♬周りをバイアステープでくるむだけだから見た目以上にすごく簡単なんですよ~。しかも、子供用なので型紙もナシで適当な裁断でOKでした♬

投稿: goma | 2006年8月 6日 (日) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137252/11248647

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーボレロ。:

« もも、モモ、桃。 | トップページ | 鶏肉とエリンギのソテー。 »