« 肉豆腐丼。 | トップページ | 豚肉と大根の煮物。 »

アフガン。

お友達に頂いたクラシックのCDを聞きながらのんびりチクチク。外は日差しが弱く、窓からは風も入ってきたので快適な一日でした。
出来上がったのは「アフガン」。赤ちゃんを包むベビーブランケットです。
Img_3496_1
外側の生地は、先日作った「2wayベビードレス」と同じミルクティー色の水玉のWガーゼ。
内側の生地は、肌触りバツグンのベビータオルを使い、3種類の生地でパイピング。

Img_3508_1
内側には赤ちゃんの頭がスッポリ入るフードを付けました。
このアフガン、ベビーカー用のブランケットやオムツ換えシート、ベビーベッドやクーハンで寝るときのブランケットとしても活躍しそうです(*^-^*)

|

« 肉豆腐丼。 | トップページ | 豚肉と大根の煮物。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

やっぱりクラッシックはいいんですかね?赤ちゃんの動きが違いますか??
私も疲れたときは聴きますよ。

アフガンって言うんですね、勉強になります。
色々使えて役立ちそう。
色合いがナチュラルでいいですね♪

投稿: poohさん’s | 2006年7月 6日 (木) 21時41分

こんばんわ~~~(o^∇^o)ノ 
アフガン、、かわいいですね★
ナチュラルな色合いがとってもいいです。
赤ちゃん、素敵な準備をママがしてくれてて
羨ましい(♡^▽^♡) 
 

投稿: 菜々ママ | 2006年7月 7日 (金) 01時10分

☆poohさん’sさん☆
胎動に効果があるか良く分からないんですけど、私自身はリラックス出来て良いみたいです♬だんだん眠くなってくるし(笑)
アフガン、そのうちに私の膝掛けになったりして。冬は車の運転の時に膝掛けをしているので、このくらいのサイズ(小さめ)の方が便利なんです♬

☆菜々ママさん☆
おはようございます♬
殆ど自己満足で毎日チクチクしてます(笑)
ナチュラルって言ってもらえるとすごく嬉しいです(*^-^*)実家の母とか旦那サマに言わせれば「地味」って言葉のほうが合うみたいです(笑)

投稿: goma | 2006年7月 7日 (金) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137252/10812093

この記事へのトラックバック一覧です: アフガン。:

« 肉豆腐丼。 | トップページ | 豚肉と大根の煮物。 »