« ベビーシューズ。 | トップページ | アスパラのクリームパスタ。 »

ランチョンマット&ティーマット。

昨日の夜は旦那サマは飲み会に行ったので、暇な私は久々のミシンタイム。
いつも使っている「ランチョンマット」がちょっとクタクタになってきたので、大きさを参考にしてリバーシブルのマットを作りました。リネンに紺と水色の水玉模様(またまた水玉です。。。)
布が余ったので、ちょっと小さめの「ティーマット」も作ってみました。ちなみにこちらもリバーシブルです。

Img_3742_1
**********
そして今日は2週間ぶりの検診の日。
赤ちゃんの体重は推定2,260gです。先生には「全体的に一回り大きいなぁ」と言われてしまいました(笑)スクスク育っていることは良いことです♬(←プラス思考)
帰りに旦那サマと久々のランチ(*^-^*)デートみたいでウキウキ気分でした。
次の検診は2週間後です。

|

« ベビーシューズ。 | トップページ | アスパラのクリームパスタ。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ランチョンマット、可愛いですね♪
水玉って可愛いですよね。私も最近気になっています。
赤ちゃんも順調に育っているようで良かったですね!!
妊婦さんがだんなさんと一緒に、楽しそうにお出かけされているのを見ると、幸せオーラがこちらまで伝わってきます。
きっと、gomaさんご夫妻も、そういう雰囲気なんだろうな~って思いました♪

投稿: みぃ | 2006年7月30日 (日) 00時09分

始めまして、
Bamboo-shoot(たけのこ)と申します。
ココログからランチョンマット見つけ、
おじゃましました。
実は私も、今日ランチョンマットを載せました。
涼しそうな水玉のマット
かわいいですね。
お腹の赤ちゃん、順調と言うことで何よりです。
暑くなりますから、お体大切にしてください。

投稿: Bamboo-shoot | 2006年7月30日 (日) 02時04分

☆みぃさん☆
布を選ぶ時はいつも水玉を手に取っちゃいます(笑)だからストックの布は水玉ばかり。。。
おかげさまで赤ちゃんも無事にスクスクと育っているようで、私たち夫婦も一安心しているところです(*^-^*)あとひと月ちょっとですよ~!

☆Bamboo-shootさん☆
初めまして。コメントありがとうございます!Bamboo-shootさんもランチョンマットを載せられたんですね。偶然同じ日でビックリです(*^-^*)
おかげさまで、赤ちゃんも元気にお腹の中で育っています。また良かったら遊びに来てくださいね!

投稿: goma | 2006年7月31日 (月) 07時41分

同じ出産予定日で、同じ検診日だったのに、
うちのbabyちゃんは2403gでしたよー(;´Д`)
前の病院でも大きいといわれたけど、
やっぱり大きな女の子みたい(笑)
gomaさんのbabyちゃん2260gで大きめと言われた
みたいですが、それより大きいって事は・・・Σ(^▽^;)
これからもっと大きくなって体もキツクなっていくと
思うけど、お互い頑張りましょうね~!

投稿: Peony | 2006年7月31日 (月) 16時49分

☆peonyさん☆
peonyさんも土曜日に検診だったんですね~!なんか嬉しいです。しかもやっぱり同じく大きめな女の子(笑)
ここのところかなりお腹がきつくなってきましたよ~!胎動もますます激しくて、「イタタタ」って(笑)ホントお互いもう少しなので頑張りましょうね(*^-^*)

投稿: goma | 2006年7月31日 (月) 18時16分

ステキなランチョンマット&ティーマットですね(o^^o)。色柄も、今の時期にぴったりですね!
こんな器用なgomaさんが奥さんの旦那さまは、
毎日、何ができてるのか楽しみにお家に帰ってきているだろーなーと想像します↑(^^_)ルン♪。

赤ちゃん、順調そうで何よりです(^ヘ^)v。

投稿: やちこ | 2006年7月31日 (月) 23時22分

☆やちこさん☆
ありがとうございます♬
おかげさまで赤ちゃんも順調に育っていて、もうすぐ臨月に入るので今はちょっとドキドキです(笑)お盆までには入院準備を終わらせようと思っているのですがついつい裁縫をしてしまい、なかなか進んでいないのが現状かな^^;

投稿: goma | 2006年8月 1日 (火) 18時34分

ランチョンマット、可愛いのが出来ましたね♪
出産前のラストスパートかしら!?
そうそう、私のお友達。出産予定から10日後に無事出産しました☆
やはり初産は少し遅れるみたいですね。
gomaさんもあと1ヶ月弱になりましたね。
色々心配もあるでしょうけど、何より幸せなことなので、
頑張って乗り切って下さいネo(^o^o)(o^o^)o

投稿: やち | 2006年8月 2日 (水) 21時56分

☆やちさん☆
ラストスパートかも(笑)ついつい旦那サマが遅い夜はTVもつまらないし、することがなくてチクチクお裁縫をしちゃうんですよね~。
それはそうと、お友達のご出産おめでとうございます♬
やっぱり初産は予定日超過するんですね~。私もそうかなぁ。。。でも、最近ますますお腹も大きくなってきたので、毎日ドキドキですよ^^;
でも、頑張りますね~!

投稿: goma | 2006年8月 3日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137252/11144128

この記事へのトラックバック一覧です: ランチョンマット&ティーマット。:

« ベビーシューズ。 | トップページ | アスパラのクリームパスタ。 »