« 焼き茄子。 | トップページ | 豚肉とほうれん草のさっと煮。 »

クーハンカバー。

旦那サマの先輩からクーハンを頂いたのでカバーを作りました。
なかなかエンジンがかからなくて出来上がりまでに半月近くかかってしまいました(泣)

Img_3260
秋生まれなので秋色でシックに、男の子でも女の子でも使える色にしました。でも、本当は汚れの目立たない色にしただけだったりして(笑)
今回はアクセントにリネンの茶色のストライプのリボンを使いました。あとは中に入れるお布団を作れば完成です♬
お布団の生地は赤ちゃんに優しいダブルガーゼにしようと思ってます。ちょうど茶色のチェックのダブルガーゼがあるのでそれを使う予定です。

|

« 焼き茄子。 | トップページ | 豚肉とほうれん草のさっと煮。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

クーハンって言うんですね!!
よごれが目立たないように+秋色チック、とってもいいですね~♪
赤ちゃん用のものでは一番大きい作品ではないですか??
お布団も楽しみですね。

投稿: poohさん’s | 2006年6月16日 (金) 00時41分

かっかわいい~><。

前のお洋服も、ベージュだったので、
すごく趣味のいい赤ちゃんになりそう♪

投稿: みーひろ | 2006年6月16日 (金) 14時36分

こんにちは。 すっごく可愛いですね~!!
ママの愛情たっぷりのものに囲まれて、
産まれてくる赤ちゃんは、とても幸せですね♪
私も、赤ちゃんが出来たら、gomaさんのように
色々と作ってあげたいな~って思います。
その時は、色々と教えて下さいね♪

投稿: みぃ | 2006年6月16日 (金) 18時00分

わお!大作ですね♪
お布団も作られるんですね~!
ほんと、何でも作れちゃうとこがスゴイ☆
gomaさんは、自分でデザインされるんですか?
今回のって型紙とか無いだろうし・・・って思って。
スゴ過ぎます~ヽ@(o・ェ・)@ノ

投稿: やち | 2006年6月16日 (金) 20時35分

☆poohさん’sさん☆
そうですね~!赤ちゃんものでいちばん大きな作品かも(笑)でも、大きいだけにかなり適当に作っちゃってます♬

☆みーひろさん☆
性別が分かる前に布を購入していたので、シックなカンジになっちゃいました(*^-^*)
あんまりビビッドな色が好きじゃないからついつい同じような色合いになっちゃうんですよね~。

☆みぃさん☆
本を読んだり、音楽を聞かせたりと色々な胎教があるけど、私はコレが胎教みたいです(笑)
みぃさんなら、きっと可愛らしい小物を作ってあげられそう(*^-^*)
その時は応援しますよ~♬

☆やちさん☆
クーハンは色々調べたら偶然に本で作り方を見つけたんです!それで、基本の作り方だけ拝借して、少し自分なりにアレンジしてみました(*^-^*)本だと、もっとレースがヒラヒラしているんですよ(笑)

投稿: goma | 2006年6月18日 (日) 17時49分

お久しぶりでございますぅ!早いもんだね!もう8ヶ月かぁ!ご対面まであとちょっとだね!おなか重いから無理せず動いてね☆相変わらず・・・お上手♪赤ちゃんのもの全部作れちゃうんじゃないかくらいだね!!クーハンにgomaさんのベイビーちゃんが乗ってすやすやおねんねしてるのが想像できます♪

投稿: saorin | 2006年6月19日 (月) 11時52分

☆saorinさん☆
こんにちは!試験お疲れ様でした(*^-^*)
そうなんです~、あっという間に8ヶ月に入りました(笑)ブログで見るRikuちゃんもどんどん大きくなっていくから私のお腹の赤ちゃんの成長も不思議じゃないけど(笑)
早く秋になって、クーハンで眠るわが子をブログにアップしたいです♬

投稿: goma | 2006年6月20日 (火) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137252/10536334

この記事へのトラックバック一覧です: クーハンカバー。:

» クーハン [Sweet Angel]
注文していたクーハンが届きました。 何故今頃クーハン?というと、 そろそろ巨大な蚊帳を取り外そうということになり、 そうすると昼間一人でベッドに寝かせておくのは モコがいるのでまだ危険。 蚊帳がないなら目... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 16時26分

« 焼き茄子。 | トップページ | 豚肉とほうれん草のさっと煮。 »