« 最近のお夕飯。 | トップページ | ☆'。*゜Happy Wedding゜*。'☆ »

ワンピース。

明日、親友の結婚式に来ていくワンピースがやっと完成しました(*^-^*)
日々体型が変わっていくのでちょっと焦りましたが、無事に着れるものが出来上がって一安心です。

Img_3123
パッと見ただけでも分かる・・・マタニティサイズ。ホント大きいです(笑)
来年はこのワンピースが大き過ぎることを祈るばかりです。(体型がこのままだったら・・・どうしよう。)

Img_3134
ちなみに、生地が薄いので後はファスナーではなく、くるみボタンにしました。そして、腰の辺がすっきり見えるようにリボンをつけました。

****
Yukiさんありがとう!無事に出来ました。明日はいっぱい写真を撮ってきますね~♬

|

« 最近のお夕飯。 | トップページ | ☆'。*゜Happy Wedding゜*。'☆ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

gomaさん、出来上がりましたねぇ~!
って、すっごーい素敵です☆ほんと、お世辞抜きで!
生地も春らしい爽やかな感じだし、腰のとこもリボンで
調節出来て実用的且つ、見た目もポイントで可愛いし♡
しかもクルミボタンだなんて、凝ってますねぇ(/・ω・)/
えー!?それもご自分で!?(どっどうやってやるんだろ・・・)
はぁ。。ほんと、素敵なワンピです。
最近、ミシンが気になって仕方ない毎日です(笑)

投稿: やち | 2006年6月 4日 (日) 18時35分

☆やちさん☆
そうなんです!無事に出来ました(*^-^*)
なんだかんだとひと月ちょっとかかってしまいましたが(笑)ちなみにくるみボタンはボタン屋さんにお願いしちゃいました~。1個80円くらいだったかなぁ。とってもきれいに仕上げてくれたんですよ。
ミシンがあると本当に便利!生地代(表地・裏地)やボタン代を入れても買うよりは全然安く作成できたので経済的だったかな(笑)

投稿: goma | 2006年6月 4日 (日) 20時59分

ワンピースも手作りなんて素敵ですね!!ほんと記念になりますね。
今の時期にピッタリな色で清楚な感じもいいですね。
後ろを絞ってみせるあたりは見た目にもきれいで妊娠中もこういうの着たいですもんね(*^_^*)

投稿: poohさん’s | 2006年6月 8日 (木) 15時13分

☆poohさん’sさん☆
マタニティのお洋服って意外とお値段が高くって、それに来年は着ないのでもったいなくって(笑)せっかく洋裁も習っているので思い切って作ってみました~(*^-^*)フフ。

投稿: goma | 2006年6月10日 (土) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137252/10374841

この記事へのトラックバック一覧です: ワンピース。:

« 最近のお夕飯。 | トップページ | ☆'。*゜Happy Wedding゜*。'☆ »