« 座布団カバー。 | トップページ | 結婚記念日と蓼科旅行。 »

クーハン敷布団カバー。

座布団カバーを作った勢いでクーハンの敷布団カバーを作りました。
最初、お布団も綿を入れて作ろうかと思ったのですが、頂いたお布団の洗濯表示を見たら手洗いOKだったのでお天気の良い日にお布団を洗って干して、カバーだけ新調することにしました。せっかくのお布団だし、捨てちゃうのももったいなかったので(笑)
カバーなら赤ちゃんがミルクを吐きこぼしても、汗をかいてもすぐに洗えるのでいつでも気持ち良く清潔に保てるかなって思います(*^-^*)

Img_3341

嬉しくてさっそくクーハンにセットしてみました。先日作ったクーハンのカバーと色もピッタリ♡
ダブルガーゼのカバーなので肌触りはバツグンです!

Img_3352

|

« 座布団カバー。 | トップページ | 結婚記念日と蓼科旅行。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。 gomaさんのお宅は、センスの良い手作り作品でいっぱいですね♪
しかも、どれも上手に作ってらっしゃるから、凄いですね~。 尊敬します。
私は作るのが好きですが、どうも雑なので、「変かな、変だよね」って思っちゃいます・・・。
gomaさんを見習って、丁寧に作らないといけませんね!
布屋さんに行きたくなってきました~!

投稿: みぃ | 2006年6月22日 (木) 22時23分

脱帽!これ、売ってるでしょ?!って感じなくらい完璧じゃない!!秋にぴったりな色使いでかわいい♪

投稿: saorin | 2006年6月23日 (金) 23時13分

座布団カバーはちゃんと工夫されててすごいですね!使いやすいのが一番♪
敷布団カバーも上手にできましたね。
カバーを付けるとほんと見た目変わりますね。
チェック柄って飽きがこないから好きです。

投稿: poohさん’s | 2006年6月27日 (火) 00時33分

☆みぃさん☆
ありがとうございます(*^-^*)
でも、見えないところの処理は本当にテキトーです(笑)結構大雑把な性格なので。
人の作品を見ると無性に布屋さんに行きたくなりますよね~!

☆saorinさん☆
フフフ♡写真写りが良いだけかも(*^m^*)
予定日が秋なので大好きな茶色が使えました♪

☆poohさん’sさん☆
クーハンのお布団カバーも同じ作り方をしました。ファスナー付けがないんでラクチンでした♪
私も水玉とチェックが大好きです(*^-^*)

投稿: goma | 2006年6月27日 (火) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137252/10632503

この記事へのトラックバック一覧です: クーハン敷布団カバー。:

« 座布団カバー。 | トップページ | 結婚記念日と蓼科旅行。 »