« 8ヶ月検診。 | トップページ | 鶏肉のトマト煮と豆腐サラダ。 »

2wayベビードレス。

昨日やっとベビードレスが出来上がりました♡
今回もまたオール手縫いです。
2wayになっていて、スナップのあわせ一つでスカートにもズボンにもなるデザイン。まだお腹の赤ちゃんの性別が分からない頃に作り始めたので、男の子でも女の子でも大丈夫なように色はミルクティー色に白の水玉。生地は優しいダブルガーゼにしました。

Img_3411
ベビードレスなので襟元に作ったピンタックに生成りの綿レースをはさみました。少し華やかな感じになったかな。。。
このお洋服は赤ちゃんの退院の日に着せたいなぁって思って作りました。その日が今から楽しみです(*^-^*)
Img_3423

|

« 8ヶ月検診。 | トップページ | 鶏肉のトマト煮と豆腐サラダ。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪蓼科旅行、ちょうど良い季節で気持ち良さそうですね!
今回のベビードレスも可愛いですね♡
オール手縫いとは、、スゴ過ぎますヽ@(o・ェ・)@ノ
愛情いっぱいのお洋服ですね。
出産されたら忙しい毎日になるでしょうけど、
今はノンビリと自分の時間を大切にされてて素敵な毎日ですね☆

投稿: やち | 2006年6月30日 (金) 16時23分

☆やちさん☆
出産まであと2ヶ月。。。ホント、今がいちばんのんびり出来ているのかも知れません(笑)
旅行も終わっちゃったのであとはおうちで出産準備ですp(*^-^*)q

投稿: goma | 2006年7月 1日 (土) 17時41分

すごーーーーい!!!

ゴマさんは料理だけじゃなくて裁縫もできるの・・・q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

もう赤ちゃんはどっちか分かったの??

投稿: こじろう | 2006年7月 2日 (日) 00時14分

☆こじろうさん☆
赤ちゃんは「女の子」みたいだよ~♬元気であればどちらでも良いんだけど、周りはみんな女の子ですごく喜んでくれてるよ。しかも母はかなりテンション高め(笑)
今はあんまり外にも出掛けないからもっぱら赤ちゃんグッズ製作中!

投稿: goma | 2006年7月 2日 (日) 10時22分

かわい~><。
きっと、どこで売っているの?って聞かれちゃうようなおしゃれBABYになりそう。
ピンタックのレースも素敵です☆

投稿: みーひろ | 2006年7月 2日 (日) 10時27分

☆みーひろさん☆
ありがとうございます(*^-^*)
いつも、みーひろさんに褒めて頂いてとっても嬉しいです♬私って「褒められて伸びるタイプ」なのでますますやる気が出てきます(笑)

投稿: goma | 2006年7月 2日 (日) 19時21分

手縫いには見えないほどキレイに仕上がってますね♪
2wayは魅力的☆☆また違った雰囲気ですね。
レースを付けて女の子らしいですね。
ほんとお裁縫がすきなんですね、と感心してます。

投稿: poohさん’s | 2006年7月 4日 (火) 14時55分

☆poohさん’sさん☆
ありがとうございます(*^-^*)
赤ちゃんの物って小さいからすぐに出来上がって楽しいですよ~♬

投稿: goma | 2006年7月 5日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137252/10721368

この記事へのトラックバック一覧です: 2wayベビードレス。:

» ベビードレス [ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion]
「ベビードレス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年6月30日収集分= *ここあと心... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 11時38分

« 8ヶ月検診。 | トップページ | 鶏肉のトマト煮と豆腐サラダ。 »